※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子です。同じくらいの月齢のお子さんや、その時どうだっ…

生後7ヶ月の男の子です。

同じくらいの月齢のお子さんや、その時どうだったか覚えている方に下記のことはどうだったかお聞きしたいです。

・抱っこする時に体をあずける感じがありません。抱っこしにくいです
・手をグーにした時に親指が中に入ってます。
・遠くだと目が合うのに近くだと合いません。
・向き癖があって寝返りが片方だけ。あと体幹的にも偏りがある気がします。
・おすわりがまったくできません
・ほほえみがえしが1ヶ月くらいで終わってしまいました。

出来ることが増えて大丈夫って思ったり、やはり発達障害なんじゃないかと疑ったり。大きくなるまで不安はつきまとうんだろうなと思います。

コメント