※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫婦で一ヶ月冷戦中。旦那との関係が修復不可能か心配。意思疎通できず、離婚の可能性も。不本意な妊娠生活に不安。

愚痴です。修復不可能かもしれません。

夫婦で冷戦状態になって一ヶ月になります。旦那は私と目も合わせない。話しかけても口で返事をせず首振り頷くだけです。今までこんなに長引く冷戦はなくどうして良いかわからず、モヤモヤしてたらついに私が爆発してしまい
夕飯の支度はして旦那と時間をずらして食べて今まで旦那がしてきたことを同じくやりました。何か言われても言葉を発さず目も合わせず、そしたら旦那寝室にこもってしまいました。このままだと最悪離婚まで発展してしまうのではないかとモヤモヤ。こんな妊婦生活送るの予定じゃなかったのに

コメント

はじめてのママリ

何でそんな感じになってしまったかわからないですけど、お互いにきちんと話し合いをしないと今後もどんどん壁が出てくると思うので、ラインとかで話し合いの場を設けてはどうでしょうか?

  • みかん

    みかん

    ことの発端は多分飲みに行った旦那に日付変わる前には帰って来て!わかったーのやり取りで帰って来ずそれに軽く文句を言ってしまった事からのような気がするんですが。
    その後1度LINEでなにか言いたいことがあるなら言ってくれないとわかんない。不満でも嫌なことでも何でも思ってる事言ってほしいと伝えたけど何も無いの一言のみてした。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みかんさんは悪くない!

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、話し合いができないならそうやって不機嫌ハラスメントみたいなことしないでって伝えてみるしかないですね、、

    まず約束破ったことに対して謝罪ありましたか?

    今後もこうやってなにか約束守られないのは不安だからときちんと話し合うしかないですよね…それがもう出来ないなら何言っても難しそうですが😭

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    励ましの言葉ありがとうございます。

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    不機嫌ハラスメント!初めて聞きました!
    謝罪は無いです。タクシー呼んだけどなかなかこなかったとは言ってました。
    私的には飲みに行くなとはいってないんだから事情話して1次会で許されて帰ってくればいいだけだと思うんですよね!
    仕事の付き合いだと思うけど理由を言ってダメな相手ってそっちがどうかしてると思うし

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか来なかったのであればその時点で電話とか事前に欲しいですよね…ただでさえ不安な時期なのに…。

    不機嫌ハラスメント モラハラ色々調べると該当されるかと……

    今後はちゃんとお互い気持ちよくおくりだして帰宅できるように約束は守ってねって伝えるしかないのかな…。

    • 2月27日
  • みかん

    みかん

    そ~ですよね!連絡の1つくれてもいいですよね!

    その後1週間おきに付き合いの飲み会あったんですがその時はもう何も言いませんでした。
    帰って来るのは毎回日付変わってから。

    安定期前でも嫁の体調が見た目大丈夫そうなら問題ないとでも思ってるんですよね。

    • 2月27日