※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険契約で不担保が付いたのでクーリングオフを検討中。県民共済と併用するか迷っています。

日曜日に保険の契約をしましたが、
持病があり、小腸、大腸、直腸、肛門について不担保が付いてます。
これについて、担当者からは
緩和型でなくても普通の保険に入れるかもとのことで紹介されたものです。
相談してる際に不担保になる。とは言われてなくて、
不担保になるかもとは言われてたのですが実際契約する時に
上記は不担保と言われました。
他の保険会社は入れすらしないので、ここに不担保で入るか緩和型に入るかしか選択肢はないのですが
不担保で月6000円掛け捨てなので、クーリングオフしようかと迷ってます‥

持病わかる前には県民共済には入ってますので県民共済を残して+でこの不担保の保険に入るのか?

県民➕↑の保険で月の支払いは10000円になります
(県民は、総合保証➕がん2.4型で4000円)

どうしても不担保という部分が気になります💔

コメント

はじめてのママリ🔰

持病とのことですので、◯年不担保ではなくこの先ずっと保障外でしょうか?逆に緩和型だと不担保がつかず、消化器系疾患も保障されるのでしょうか?

掛金と保障額のバランスですよね…多分あちらを立てればこちらが立たずになってしまうので、どこかで妥協が必要だと思います。

県民共済は掛金の割に保障が充実していますが、65才で保障が半額、85才で保障が終わります。帝王切開等で近々で使う予定がないのであれば、県民共済を解約して掛金を抑えるのもアリかなと思います。

• ママリ

ママリ

ずっと保証外です💦
    県民だけだと老後が心配で今回見直しに行き、こう言う形になりました!
    緩和型だと不担保はありませんが、月々の支払いはもっと高くなります💦

私ではなく旦那なんです💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいくつかわかりませんが、クリーリングオフして今は県民共済だけでよくても、年齢を重ねるともっと入りにくくなったり掛金が上がったりすると思うんです。なので、病気や怪我ばっかりして県民共済にお世話になりっぱなしというのでなければ、県民共済は捨てて終身保障の保険に変えるのも一つの手です。

緩和型がかなり金額があがってしまうのであれば、県民共済と今の保険の2本立てにして、持病に関しては諦めるという手もあるかもしれません。

いずれにしても今の掛金が一番安いです。解約はいつでもできるので、もう少しご夫婦で相談してみてはいかがでしょうか。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢年齢は若ければ若い方がいいですもんね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

そこで入院するリスクがどうしても高くなるので、そこもカバーしようとすると他の方よりは割高な保険料になります。

掛け捨て6000円が勿体ないと感じるなら私ならクーリングオフしちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、保険って難しいですよね💔

• 2月27日
ママリ

今は県民共済だけでも良いと思いますが、県民共済は病気の増える50代、60代頃には保障がかなり薄くなります。

ママリさんが何の目的で保険に入ったのかが不明ですが、持病のある方は年齢が上がれば上がるほど保険に入り辛くなりますのでよく考えられた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そこが不安で😢しっかり考えようと思います💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

50.60代で結局県民共済を辞めることになること、不足を感じることになるなら、
今回不担保もしくは緩和型に入るかなと思います。

いつか県民共済辞めて、
その時の年齢で結局何かしら入るならいまが1番良いです。

県民共済絶対やめない!なら
もう少し時期を見ますかね。。
良い商品が出るかはわかりませんが。。

緩和型の支払いがキツくないなら、緩和型に私ならします。
保証されないよりされた方が良いので。
不担保との差額分どうにか収入を増やせたり、節約できるなら。
都内なら018サポートがあるので、それを充てるとかします。