※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は寝返り以外できず、おすわりも安定せず。身長76cm、体重10kg。うつ伏せで方向転換はできるが進まず、抱っこも片手では無理。喃語は少なめで人見知りは少し。心配がある。

生後9ヶ月の娘について。

寝返り以外まだ何もできません😭
おすわりはまだ安定まではいかないのですが少しは座れます。
身長76 体重10キロの大きめです。
うつ伏せで方向転換はできるのですがなかなか進めず😭
あの手この手使っても進みません😂💦
抱っこもしがみつかず片手では無理です💦
あー、やうーなどが多く喃語も少なめです😭
人見知りは激しくはなくたまーに泣いたり笑わないくらいです。

心配な点が多く不安です…

コメント

のん

本人のやる気も関係あるので焦らなくてもいいと思います😊✨
とはいえ心配だと思うので小児科で相談してみてはどうでしょうか?

うちの息子も10ヶ月で78cm11kgと大きく、ゆったりした性格なので動きは鈍かったですよ🤣

  • nana

    nana


    そうですかねー😭
    小児科に相談した時はまあ保育園入ればできるよーと言われました🤣笑

    大きい子は鈍いんですかねー😂

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も9ヶ月でズリバイもまだです!うつ伏せでの方向転換もたまたまできている…?くらいのレベルです😣
上の子達もゆっくりでしたが、さすがにズリバイはできている時期だったので少し心配してます。

次の健診までにできなかったら、相談しようと思ってます!

  • nana

    nana


    そうなんですね!
    周りはもうできてるので不安になりますよね😭😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

息子が初めて支援センターに行ったら、次の日からズリバイ→ハイハイ出来るようになりました!
違う子が刺激になる事もあるかもです☺️

  • nana

    nana


    そうなんですね!
    行ってたんですが、他のことの差を見るのが嫌になっちゃって、、
    また行きたいと思います!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!ずり這いもしないから心配です。転がって移動してます🙄

  • nana

    nana


    うちは転がりもしません🤣🤣
    もう不安で仕方ない毎日です💦笑

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは歯も一本も生えてなくて、それも心配です😅

    • 2月27日