※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama
子育て・グッズ

4歳の子供が情緒不安定で、思い通りにいかないと物を投げたり、幼稚園に行かないと靴を脱いだり、朝からゼリーを食べたいと泣きわめく行動が続いています。そのため、親も怒りっぱなしで困っています。

もうすぐ4歳

思い通りにいかないとキレて物を投げる
幼稚園行かないと靴脱ぐ
朝からゼリー食べたいと泣きわめく

情緒不安定すぎて
私たちも怒ってばかりです😭

コメント

MA

うちも4歳なりたてくらいほんと情緒不安定でした!
今はやっと少しだけ落ち着きましたが…

うちは怒るよりもびっくりするくらいしょうもないことで大声で泣いてました💧
まだ4歳でうまく言葉にできない感情があるんでしょうけどね…親も戸惑うし疲れますよね😭💦

• n.mama

n.mama

本当そうなんです、
    靴のマジックテープ、ビリ!ってした瞬間、もう幼稚園行かない!とキレたり。。
    見ないでってゆったのに!と完成したパズルを壁に投げつけたり。。
    理由がしょうもなくて😭
    最近私が娘に対して気を使うようになって、なんか疲れちゃって😭

• 2月27日
楓🌈🕊

情緒不安定!
あるあるなんですかね😭
うちも今そうです😂💦
「ねぇママみてみて!」と言われて本当すぐ見れなかっただけで「なんでみてくれなかったのおおおおおおおおお!!!!!」じゃないですが、普段本当にママっ子なので近くで声かけたり抱っこもまだまだしてますが本当に手を焼いてます😂
スプーンが落ちただけで泣いたり…失敗にすぐへこたれます😂
多分家だけのようなので、普段頑張ってる反動なのかなと思ってますが、そういった場面に遭遇するときに限ってめちゃくちゃ急いでるときとかで…ヒートアップすると分かってて失敗してしまったことをママがやるもんなら「自分でぇえええええ!!!ママじゃなああいいいーー!!!!!」「やり直すーー!!!!!!」と車で発狂しながら保育園ついて顔面ベタベタ目真っ赤で登園したりしてます😇😇

• n.mama

n.mama

あるあるなんですね😭
    上の方にも書きましたが、理由がしょうもなくて。。しかも朝の時間がない時や夕食作ってる忙しい時に起こるんですよね😭😭😭

今日はパパの送り、靴履かずに登園したらしいです😩

• 2月27日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

上の方のお返事読みましたが「見ないで!」わかります😂あります😂
    もう大人なんだなと思って「お姉さんだもんねぇぇ〜〜」と嫌味のようなイライラと行き場のない感情を込めて天を仰いでます…👍😇
    うちは車に関わることも多くて、車社会なので移動は車ですがシートベルトしないここに座りたいシートベルト自分でやりたいとりたい両手でカチンてする…言われたようにやっても「ちがぁうう〜!!」……なんやねーーーーーーん!!!です😇😇
    これからお迎えですが、昨日も急に寂しい顔して泣きそうにするからどーしたどーしたと…「…鉄棒やりたかったのぉ!😭」…行動がマイペースなので上の子が部屋から出てくるまでに1回だけだよと言ってたのにやらないからそうなったので…本当は遊具遊ばせず帰ってください〜ですが1回だけだよ?…うん。に1回やらせて帰ったりして……今日も寝るまでどんな試練が待ち受けてるんだろうな…と思ってます🫣

• 2月27日