※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供向けに野菜を摂れる離乳食や朝食、時短メニューを教えてほしいです。子供が食べなくなったので、おすすめのメニューを知りたいです。

1歳半ぐらいの子向けで「野菜が摂れる離乳食メニュー」or「朝食向けメニュー」or「時短メニュー」教えて欲しいです☺️

今まで何でもよく食べる子だったのですが、1歳5ヶ月になり急に食べなくなりました。食事を見直したいので、お子さんが好きなメニューやおすすめメニューがありましたら教えて欲しいです!

完了期 幼児食 1歳6ヶ月 ごはん 朝 昼 夜 

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は混ぜご飯が好きな子だったので炊き込みご飯をしていました。
肉魚系と野菜を入れたら一応バランスは良くなるので良かったです。
醤油、みりん、酒を同量入れるだけで味がつきますし、軟飯バージョンも作っていました。
今は炊き込みご飯の素です😁
サランラップで丸めておにぎり風にすると何故かより食べました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ごはんも食べなくて悩んでいたので、炊き込みご飯真似してみようと思います☺️
    炊き込みご飯は大人の取り分けですか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、大人の取り分けです☺️✨
    子どもの分だけで3号くらい炊いて冷凍していたこともあります☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けなんですね☺️
    重ねて質問申し訳ないのですが、味付けなども大人と同じですか?うちに炊飯器が1つしかなくて😂💦味付けどうされているのか気になります☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半頃には大人と同じものにしていました😁

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じにしてたのですね!
    炊き込みご飯作ってみようと思います☺️
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月27日
あや

1歳5ヶ月の息子がいます☺️
うちも急に食べなくなりました😭

朝食メニュー、時短メニューは野菜のふりかけご飯です😂
うちはませご飯も白米も食べてくれなくなったので、もはや3食ふりかけご飯です😂😂
アンパンマンふりかけが最強です✌️笑
食べが悪くなったらアンパンマンきたよってふりかけかけるとまた食べたりします😂
あとは100均のキャラフル乗せたりしてます✨

うちの息子が毎食でも食べてくれる野菜が取れるメニューは、ほんだしとみりんと醤油だけのシンプルな煮物です😂🤍
なぜか煮物だけは食べます。
特ににんじんと大根はほぼ完食するので絶対入れます😆

うちの場合、食べたいもの以外はそれを食べるまで他のものは食べなくなりました😭
(例えば食卓にチーズが出てなくてもチーズコールがはじまり、他のものはほぼ拒否笑)

同じ状況すぎて長文になってしまいました🙇‍♀️
毎日お疲れ様です〜😭🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

わ、月齢近い子のママさんが同じ悩み抱えてると知れて、うちだけじゃ無いんだと安心しました🥹✨

うちもご飯も食べてくれなくて...小さく千切った米粉パンなら食べてくれることが多いので、今は米粉ホットケーキとか米粉パンとかあげてます🥲
    アンパンマンふりかけ・キャラフルどちらも買ったことがなかったので、買って試してみようと思います☺️

煮物を食べてくれるんですね!ほんだしは大人用に売ってるアレですか?まだ使ったことが無いので真似してみます!

チーズコール可愛いですね😂でも親は大変ですよね🥲同じ悩み抱えてる方の話、いくらでも聞きたいです🥹

• 2月27日
  • あや

あや

ご飯食べてくれないの気になりますよね😫
    うちも一時期食べなくなって、少し柔らかめに炊いたら食べるようになりました😭
    多分食べてる途中にご飯が冷めて硬くなるのが嫌みたいで😫
    うちもパン率高いです😅

知り合いの偏食家(1歳8ヶ月)も大根の煮物だけは食べるようなのでぜひお試しください😂✌️
    ほんだし、大人用使ってます✨

何が気に入らなくて食べないのか、わからないから難しいですよね🥹
    もはや食べれるものだけ食べてって感じで諦めてます🥹🤍

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ずではないですけど、固いものとか歯ごたえがあるものとかだとべーっとされる率が高いなあと思うので、うちも柔らかめのご飯試してみようと思います☺️大根の煮物も強いですね!!ほんだし使って作ってみます☺️✨

そうなんです...何で食べないの〜前は食べてくれたじゃん〜って思っちゃって💦実は気難しい子なのか!?と思って悩んでたので、同じ子がいると知れて気持ちが軽くなりました🥹程よく諦めも大切ですよね!

• 2月27日

ウチの子たちは卵を溶いて野菜と煮てかきたまうどんにすると食べます😊
あとは麻婆豆腐にもこまかく刻んだ野菜入れて食べさせます!とろみがついてるとなんとなく食べやすいのかも?あとは納豆に刻んだ茹で野菜混ぜてみたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かきたまうどんいいですね!今日たまたま大人が麻婆豆腐だったので、子どものもつくってみました!いつもより野菜も食べてくれました🥹とろみ、確かに効果ありました✨

うちは納豆の市販の小分けパック買ってるんですけど、同じでしょうか?子どもにあげたことがないのですが、付属のタレは使ってますか?

• 2月27日
はじめてのママリ

食べ物がくっつかないアルミホイルを卵焼きフライパンに敷いて、好みの味付けした溶き卵+ブロッコリーや野菜(細かくしてもそのままでも)をそのまま流し込んで放置してます!!笑

焦げないし、ひっくり返さなくても良いしその間におにぎり作ったりできるのでかなり楽です😂 あとはハサミで切ったりしてますが量も多いので昼に回したりしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ真似できそうだったので、野菜をどろどろにして厚焼き卵作ってみました!食べてくれました🥹卵に混ぜるのいいですね、次は刻み野菜ぐらいにして作ってみます😳✨

フライパンシートみたいなやつでしょうか?食べ物がくっつかないアルミホイル、すごく気になるので探してみようと思います☺️

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミックスベジタブル入れたりするのも楽ですよ〜☺️!
    あ、そうです!フライパンシートです!
    卵ガレットみたいなのができます🤣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガレット!おしゃれですね☺️
    ミックスベジタブルも使ってみようと思います!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨

• 2月27日