※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

アーモンド2切れ食べて太ももが痒い。アレルギーでしょうか?時々痒いそうで、蕁麻疹や湿疹はない。

アーモンドフィッシュのアーモンド2切れ食べて、太ももが痒いと言ってますが、アレルギーですか?
時々痒いそうで、蕁麻疹や湿疹にはなっていません。

コメント

ママリ

アーモンドのアレルギーを持っている息子は、アーモンドフィッシュで症状でました!
何度か同じことが起きてるなら、アレルギー検査された方が良いです💦

• まち

まち

そうなんですね!アーモンドフィッシュ一袋食べてですか?
    症状はどんな感じですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

小袋食べ終わったところで、鼻水や目の痒みが出ました。
    検査したところ、アーモンドだけではなく、全てのナッツ類がアレルギーでした。
    蕁麻疹が出たり、咳が出たりするアレルギー数値が高いです。

ただ、食物アレルギーは食後1時間以内に出て数時間で落ち着く事が多いです。
    その後も痒みがあるなら別の要因だとは思いますが、また小児科が開いている時間に食べさせて同じ様に痒がったら診せに行った方が良いです。

アーモンドはドレッシングや洋菓子など、見えないところに入っているので、早目の発見が大事です!

• 2月27日
  • まち

まち

全てのナッツで!
    ピーナッツは大丈夫だし、アーモンドプードルが入ったお菓子は以前食べたことがあったので大丈夫かと思ってました。

検査前にクルミやカシューナッツは食べさせてましたか?

• 2月27日