※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野市南部にお住まいのみなさん、お参りはどちらの神社・お寺に行かれ…

長野市南部にお住まいのみなさん、お参りはどちらの神社・お寺に行かれていますか?

現在、長野市南部在住です。お参りはいつも善光寺に行っていたのですが、子どもが産まれて、行きづらいなあと思うことが多くなりました。
・南部〜善光寺までの道路が混む
・ 駐車場は常にいっぱい、有料、境内まで遠い
・参拝客が多すぎる
・階段が急で怖く感じる

私は地元が上田市で、生まれてからずっと生島足島神社にお世話になってきました。(お宮参り、七五三、合格祈願、安産祈願、毎年の年始お参り)
境内は整備されていて、混み過ぎず、かといって参拝客は常にいる、お守りも種類が豊富です。
※宗教は関係なく、あくまで一般の利用です

同じような規模の神社・お寺を探しているのですが、長野市で下記の条件に合うような良いところはないでしょうか?
・駐車場がある
・境内が整備されていて趣がある
・お守りや御札を購入できる
・ご祈祷をお願いできる
・あまり混まないが土日は常に参拝客がいる

コメント

海

お守りは買ったことないからわからないのですが、武水別神社が大きい方かなと思います。初詣とかも少し露天みたいなものでてると思います。

• 海

千曲市になってしまいますが💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し遠いですが境内とても立派ですね✨露天とかあると子どもが楽しめると思うので、いつか行ってみたいと思います!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

松代の象山神社はどうでしょう?😊
平日だとあんまり人もいなくて静かですけど、七五三の時期は賑わってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離も近くて良さそうです!今度行ってみます☺️❣️

• 2月28日