※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日の保育園の登園について、子供が嘔吐やお腹痛い症状が続いているため、休ませるべきか悩んでいます。仕事やマラソン大会もあるため、心配です。

明日の保育園の登園について

下の子が昨日の夕方に嘔吐し
救急に走り
嘔吐下痢もしくは急性胃腸炎と言われました。

下痢はなく、嘔吐のみ。
今日の朝かかりつけ医にみてもらうと
胃腸炎かな?とのことで
吐いて胃が空っぽだったので
点滴を打ってもらいました。

昼に帰って本人希望の
エビグラタンの冷凍のやつを食べ
そのあとクーのゼリーと
丸いハイチュウを食べました。

熱はずっと無くて
そのあとお昼寝で2時間ほど寝て
夜まで元気だったのですが
夜ご飯に
ブロッコリー3つとパスタ2口食べて
しばらくしたらお腹痛いとなって
そのまま嘔吐しました。

少し水を飲ませて整腸剤と
もらった吐き気止め座薬を入れて就寝しました。

ごはんはおかゆとかは食べてくれず
本人が欲しいものにしたのですが
これがだめだったかな、、
まだ完全に治ってないのかな…

やはり明日も休ますべきですよね?

元気でもまた嘔吐するかもしれないし。。

あー仕事行かないといけないのに😭😭

それにマラソン大会明日かもしれないのに。。
ショック💦💦

コメント

deleted user

嘔吐がある時は下痢は後から来ることが多いです。
ブロッコリーって消化に悪いので、、、さすがに嘔吐している時に食べるものではないかなと。
ご飯がちゃんと食べられていない、ご飯食べて嘔吐している状態なら登園はNGですよ😅
ご飯食べても嘔吐、下痢がないことを確認してからじゃないと、、、。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    ならあとから来るのかもしれません😭

    ブロッコリー上の子の大好物なので出してしまいました💦💦
    明日はおかゆかうどんにします💦
    なかなか難しいですね。
    初めて胃腸炎にかかったのでわからないことだらけです😱

    • 2月26日
あみ

保育園は無理だと思います。
胃腸炎の時はあまり食べさせたりしない方がいいですよ。
菌が出来るまではダメです。
だいたい後から下痢で菌が出ると思うので少しずつ消化にいいものをあげるといいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。。

    明日は休ませます。

    明日はうどんとかおかゆにします😭

    • 2月26日