※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返り返りができない子どもの状況について相談です。寝返りはできるけど右にしか回れず、うつ伏せが好きで困っているようです。寝返り返りの練習方法や急にできるようになるかについて質問しています。

寝返り返りいつしましたか?

うちの子寝返りは4ヶ月ごろしましたが右にしか回れず、寝返り返りもする気配ないです😓

前はたまたま戻っちゃったみたいな場面をよく見ましたが最近は全くなく、うつ伏せが大好きみたいで起きてる時はずっとうつ伏せです。

7ヶ月に入ってからどれだけ直してもうつ伏せ寝をするようになり、キリがなくて辛いので夫婦で話し合ってここ2日間くらい諦めてうつ伏せを直さずに寝かしています。
寝返り返りができるなら戻さなくてもいいみたいなのを見て
早くしてくれないかなーとそわそわしてしまいます😣💦

そもそも戻る必要もないから寝返り返りを習得する日が来ないかもと思ったり、、😅

急にできるようになったりしますか?
なにか練習方法とかないですかね?

コメント

ママリ

寝返りは生後2ヶ月でしましたが、寝返り返りはしたことないです!
もうつかまり立ちと伝い歩きしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    してないんですね!
    うちも最近つかまり立ちを始めたのでもうしないかもしれないです💦

• 2月26日
ママリ

6ヶ月半頃に寝返りより先に2回ほど片方だけ寝返り返りをし7ヶ月に入ってすぐ寝返りをしてから1週間たたずに寝返り返りを両方マスターしました!
寝返り返りは急でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    羨ましいですー!
    うちも早くしてほしい😅

• 2月26日