※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

イオンやアピタなどにある施設用ベビーカーに載せるとギャン泣きします…

イオンやアピタなどにある施設用ベビーカーに載せるとギャン泣きします、、

もともとベビーカーをまだ持っていなくて、
出かける時は抱っこ紐です
(車の時はチャイルドシートです)
イオンやアピタなどに行った時に施設用ベビーカーに載せると最初は大人しく乗るのですが、
5分ほど経つと嫌がって泣きます😭
狭くて苦しいのかな?とか逆に広すぎるのかな?とかいろいろ調整してもダメです🥲

ベビーカーを持っていないので普段から慣れていないからでしょうか?
もうすぐB型ベビーカーを購入予定なのですが、
この調子だとベビーカーもギャン泣きで拒否されそうで心配です、、、🥲
さすがにずっと抱っこ紐はキツくなってきて、、

同じような経験された方いますか?
どのように攻略されましたか?😭😭

コメント

Ko

息子も一時期そういう時ありました!
ベビーカーも1ヶ月から使ってましたが、7ヶ月頃から急にベビーカーもチャイルドシートも施設用のベビーカーも拒否で車以外はずっと抱っこ紐でした😅
対面で顔が見えるものだとぐずること少なかったですが、前向きのものだと顔が見えなくて不安になるみたいでギャン泣きで拒否されてました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに私が視界から消えると泣くこと多いです😭
    いつ頃から泣かずに乗ってくれるようになりましたか?🥲

• 2月26日
  • Ko

Ko

10ヶ月入る前頃まで続いてました😅
    ある日突然、大丈夫になって、今はルンルンで乗ってます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月はなかなか遠めですね😭💦w
    ベビーカーは根気強く続けましたか?
    それとも泣いたら抱けるように抱っこ紐とかも一緒に持って行ってましたか?

• 2月27日
  • Ko

Ko

機嫌よく乗ってくれても、すぐにグズグズ言い始めていたので、抱っこ紐も持って行ってました😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭✨✨
    ちなみにエルゴ使ってるのですが、抱っこ紐は何を使われてましたか?🥹
    エルゴでかくてかさばることが多くて、、

• 2月27日
  • Ko

Ko

私もエルゴのオムニブリーズです!めっちゃかさばりますよね😅
    ちょっと恥ずかしいかもですが、私は写真のような感じで腰につけたままにしてました!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!これめっちゃ良いですね!!
    ありがとうございます!これでいきます🥰👍

• 2月27日
  • Ko

Ko

やり方は適当にやっても出来ますが、『エルゴ 腰に着けたまま収納』で検索しました🤣

• 2月27日