※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車に乗っている女性が、旦那のミニバンにチャイルドシートを取り付けるか悩んでいます。子供は5歳と3歳で、現在はロングユースタイプのシートを使用中。旦那がシートを外してしまい、送迎で苦労しているそうです。

車1人1台の場所に住んでる方!5歳と3歳がいます。
チャイルドシートはそれぞれつけてますか??
つけてる方はどれくらいのものつけてますか?

上の子はまだブースターにしてません。背もたれが着いています。下の子は3点ベルトです。
2つともロングユースタイプのもの使ってるのですが
旦那の車にブースターにするか悩んでます。
私は軽に乗ってて送迎は私です。旦那の車はミニバンです。
長く移動する時は旦那の車使いたいのですが旦那の車にブースター乗せてもなとか思って、、
皆さんどうされてるのでしょうか

最近私が免許取って納車したのですが載せ替えようと思って買わなかったら旦那がチャイルドシートつけたまま仕事に行ってしまい今日本当に苦労しました😂

コメント

🩵

うちは私がアルファード
旦那が通勤に軽乗ってるので
チャイルドシートはアルファードだけについてます!
軽はあまり乗らないので
必要な時はその都度付け替えてます😂

みのり

その頃から上の子のブースターと下の子のキッズシート、私と夫どちらの車にも乗せてます☺️

旦那が買ってきたので付けてます!ブースターもキッズシートも載せ替えは簡単だと思うので、絶対必要とは思いませんが、どちらにもあると楽ではありますね☺️平日は私の車で送迎、週末は夫の車でお出かけって感じなので!

たんぽこ

二人ともそれぞれについてます~😊
悩みますよね💦

下の子のはしっかりしたチャイルドシートなので載せ替えるのが面倒すぎて、旦那の車にももう一個チャイルドシートついてます😂

上の子は下の子が生まれたときにジュニアシートに変更しました!
私の車は日常使いでそこまで長時間乗らないのでブースター。
旦那の車は長距離移動の時に乗るので、背もたれがついたジュニアシートがついてます😊