※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

娘がおかずを食べなくなりました。煮魚やうどんは食べるけど、保育園でも食べないようです。同じ経験の方いますか?要相談。

半年前くらいから娘が味噌汁とご飯以外、おかずを食べなくなりました( т т )
かろうじて煮魚焼き魚だと二口は食べてくれてたり、うどんは大好きでバクバク食べてくれるんですが、、
保育園でもおかず食べませんね~ 今日も食べませんでしたと
ほぼ毎日言われます😂

同じような方いらっしゃったりしますか?!( т т )
何ならおかず食べるようになったとかあれば知りたい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今3歳の三番目がまさに完了食あたりから食べなくなりました😭
一歳過ぎから白いものしか食べず、(ご飯、豆腐、バナナ、チーズ、ヨーグルトのみ)園の連絡帳にはご飯のみたべると書かれて、混ぜご飯の日は何も食べませんでしたと書かれてる日も二回ほどありました🤯
お菓子も食べないし、お腹が空いてお昼寝起きましたとか書いてあって悩んだりもしましたが、三番目ということもあり、ご飯はよく食べ痩せてもなかったので心配しすぎず、でも食卓にはみんなと同じものを並べました!

二歳過ぎてから突然ひじきやお肉は好きになり、野菜やおやつも好みはしませんが、一口だけでも頑張ろうと応援すると食べる様になりました😄
人よりかなり偏食ですが健康に育ってますし、お友達とのご飯なら頑張って食べてる様です(^^)

答えになってないですが、ご飯とお汁、魚も二口も食べてるなら素晴らしいです✨
ありきたりですが、そのうち食べる様になりますし、今はそんな時期だからと、悩み過ぎずにでも一応食卓には出してたまに食べる?と声掛け程度で良いのではないかなと思います♪

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

2歳すぎたら食べるようになるかな〜と勝手に思っていたので希望が持てます( т т )
    うちもかなり偏食なのに体重平均くらいだったのでさほど気にしては無かったですが園から言われるとだんだんおかず食べさせなきゃってストレスになってきてました( т т )( т т )

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか食べます!大丈夫です😊
    でも先生は言い方気をつけてほしいですね😨
    うちは1歳児クラスの時は若い先生でマイナスな書き方も多くて私も凹みました。でも、今のクラスはベテラン先生で、この先生になってから突然食べ出したんです!クラス替え数日でです!プロって凄いです🥺もちろん保護者対応も全然違います。
    1歳児検診でも、偏食でも大きく育って凄いねー吸収率良いんだねーと前向きに言って貰えたし、同じ事さくらんぼさんにも言えると思います👏
    お子様立派に育ってるのに、マイナスな事言う人はスルーしていきましょう!!

• 2月26日