※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタでこの感覚が普通なのかよく分からずでして、教えてください😭最近…

初マタでこの感覚が普通なのかよく分からずでして、教えてください😭
最近立って歩いているとたまにお腹が下に引っ張られるというか、お腹だけ取れそうというか、とにかくお腹が重い感じがします。夕方から夜の方が疲れているのかそう感じる頻度が高いような…。
今23週なので、すでにお腹の子と羊水・胎盤で1kg近いと思われるため、そりゃ重いよな〜と思いつつも、出歩くのが結構怖いです。

家でお腹重いなーと思ったとき、すぐソファに横になってお腹を触ってみても、ふわふわしているので張っているわけでもなさそうで不思議です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それは張ってるのでは🤔
あとは支えてる靭帯が伸びてる時とかそんな感じありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってるんですかね?!🥲
    立ってるとき割といつもお腹固いので心配です、、、

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん張りだとおもいますよ、だんだんお腹も膨れてきてますよね?🤔
    私は立ち仕事でしたがけっこう張りありました🙆‍♀️
    座れたら座って無理しない方がよいですよー

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りかなりお腹が出てきています…!(元々腹筋があまりないので、なおさら😅)
    胎動で蹴られたりしても固くなるので、張りやすいのかもしれません。。すぐ休めるように過ごそうと思います!

• 2月26日
お母さん´`*

円靭帯痛では、無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、子宮が大きくなっている感じもあるので、それも要因の一つかもですね…!

• 2月26日