※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。生活費が足りず、子育てで疲れています。手を出されたことにショックを受けています。どうしたらいいでしょうか?

一歳、二歳の年子育ててます。

旦那と喧嘩になりました
今日は、旦那がアンパンマンミュージアム行きたいと言われました。
でも、年子で遠出は本当に疲れて、お金もないのでやだといいました。

先月、旦那から生活費を今までの半分しかもらえませんでした。(借金の返済やカードローンが多くあったからと言われました)生活費はわたしが独身時代からの貯金で今なんとかやってます。
それなのにアンパンマンミュージアムに行きたいだと?!行ってもどうせ、一千も出さないくせに。と思いました。

今日は、ささないなことから、悪口の言い合いに発展し、最終的には旦那に前から押され、倒れた壁にぶつかりました。腰と頭をぶつけました。
はじめて手を出されました。
今までは、家の壁を穴あけたり、扉壊したりと物に当たってました。

旦那の言い分は、
子育てでわたしがイライラしている、イライラしてるからお前だけこの家の雰囲気にあってない、お前がいたら雰囲気が崩れる出て行け。わたしの口が悪い、クソとゆうな。
という感じでした。金がない金がうるさい。だったらお前が働けよ。節約しろ。換気扇つけっぱなしにするな。

わたしからしたら、もう少し子育てを手伝え。クソと言ってしまいたくなるくらい、子育てに限界がきてる。手伝え。お金がないのに出かけたいとかゆうな。公園でいいでしょ。保育園預けれてないのに、働けれるわけないでしょ。
(ちなみに、換気扇は、料理後もつけるものではないのでしょうか?風呂の後もつけますよね?)

という感じで言い合いしました。


わたしがイライラしてるのが、やはりダメなのでしょうか…どうしても子育て疲れてしまい笑う元気もないというか…

でも手を出すのはだめですよね?!😭😓

イライラしすぎて長い文になってしまいました、、、長すぎて意味がわからないかもしれないですが、、、、


コメント

deleted user

毎日子育てお疲れさまです。

アンパンマンミュージアムですか…
行きたいなら、1人で連れて行けばいいのに☺️
そしたらお母さんもゆっくりできるし、子供達も頼めるし、旦那さんも行きたいとこ行けるしでハッピーじゃないですか!ね!
お風呂の後も、料理の後もつけてますよ換気扇!

あと、手を出すのはダメです。
夫としてというか、人としてダメです。

お母さん、充分頑張ってますよ
わたしならキレて金的してます。
ちょっと高いスイーツでも買って自分にご褒美あげましょ

  • deleted user

    退会ユーザー


    子供たちも
    ❌頼めるし→⭕️遊べるし

    です!失礼しました!

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充分頑張ってますよの一言で涙でました😭😭😭ありがとうございます
    1人では連れて行けないからわたしが必要なんでしょうね🙂👎
    離婚届明日書いとけとまで言われました。なんかショックです。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    離婚届!
    もう先に書いてもらって保管しておきましょうか……
    そしたらほら、出したくなったらこちらが書いて出したらいいですし。
    あとですね、手を出すのはダメですけど、モノに当たるのも人としてダメです。
    そうやって威嚇していいのはゴリラくらいです。

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします、、
    ほんとですね、私の旦那はほんと動物です。
    義母とか仲良く旦那抜きでよくランチする仲です。イライラおさまらず、義母に今日の暴力の件についてLINEしてしまいました。やりすぎたでしょうか、、、、

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義母さんが味方になるなら、先手を打っといていいと思います。
    それで状況がどう動くかわからないですけど…
    言い方に変わることを祈っています。

    • 2月25日
はじめてのママリ

ただのDV、モラハラですよ。
生活費を独身時代の貯金から出すなんてありえないです。
離婚考えてるのかわかりませんが、証拠残しておいた方がいいと思います。
ご自身と子供たちの安全を考えてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね、それが普通になってきてます
    離婚したいんですけど、年子育てていく不安なく悩んでるところです。。
    義母にこのことLINEしてしまったのですが、やりすぎたでしょうか、、、、第三者からどう思われますか?😭

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり我が子のことを言われるのは嫌な人も多いと思うので…
    難しいとこですね。
    あとは義母との関係性にもよりますね。
    私がもし義母の立場なら言ってくれてよかったと思います。
    暴力振るうなんて人としてありえないですし。
    義母が味方になってくれたらいいのですが…

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭イライラしすぎて勢いでやってしまいました
    私のLINEをみた義母が旦那に連絡して、マックで話すと言われました。
    今、旦那とマックで話しているそうです。。

    • 2月25日