※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天証券で株取引しています。売却したら楽天銀行に入金されましたが、出金可能額が1円だけ。税金は引かれているのでしょうか?詳しい方いますか?

株について
楽天証券でミニ株やってます。
ある株を
練習で売ってみたんですが、楽天銀行をみると2620円入金されていました。
楽天証券では出金可能額が一円となっていまして…
しくみがよくわからないのですが詳しい方いますか??
税金は引かれた金額が入金されたんでしょうか?

コメント

🍭

売ったお金から20%程の税金が引かれて入金されている状態だと思います。
このお金は取引きにはすぐ使えます。
しかし株取引きには受渡し日というものがあるので銀行などから現金として出す(出金)をするには数日かかります。

恐らく上記の状態だと思います🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます。
    ちなみに、アイスピードの受け渡し金額が2373円となってて利益84円となってましたが、どう計算したらいいかわからなくて…

• 2月25日
🍭

1000円の株購入
1100円で売却
100円から約20%(実際は20.315%)の税金を引いて80円の利益という感じです🙆‍♀️

これに購入した金額や売却額当てはめて計算するとわかると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!ありがとうございます🙇
    84円の利益をちまちま売ったりするのって意味あるんでしょうか??

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的には、100株買うつもりではいるんですが、ミニ株でスイングの練習したくてやってて😂

• 2月25日
  • 🍭

🍭

私は楽天ではやっていないんですが手数料無料なら少なくとも利益が出ているし無駄ではないと思います!

慣れてきたら株数増やしたり色々試してみれば良いかと😊
    ただ金額が大きくなった時に損切りのタイミングを見失わないように気をつけてくださいね🥺

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります🥺✨
    アドバイスありがとうございます✨

• 2月25日