※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

39週前後の出産経験者に質問です。赤ちゃんの体重はどれくらいでしょうか?エコーの誤差を考慮しても、大体の体重を知りたいです。3100gの女の子でした。

39週、前後のママさん、出産された方に質問です!
今、赤ちゃんの体重どれくらいですか?

エコーは誤差ありますがだいたいどれくらいかな?
と思いました!

また、聞いてたグラムより大きかったか
小さかったか教えて下さい♪


私は3日前で3100くらいでした!
因みに女の子です💕

コメント

たーmama

39w1dに生まれ、その一週間前の検診では3000越してるといわれてましたが、でてきたら2954gでしたー❤👏

  • たーmama

    たーmama

    ちなみに男の子でしたー★

    • 3月18日
  • まい

    まい

    やっぱりエコーより小さめなんですね♪
    参考になります!

    • 3月18日
  • たーmama

    たーmama

    頭が大きいと言われ続けていたことや、お腹の中でよく動き回っていたので、正確には図れたことなかったんです😅💧(笑)でも、3000越すまでに産みたいなーって思って、めっちゃ動いたり階段昇り降り、スクワットしまくりました😅🎵❤

    • 3月18日
  • まい

    まい

    そーなんですね!
    確かに3000越すまでに産みたいですよね💦
    スクワット出来ないので
    階段の上り下りめちゃしてます!笑
    でもまだ出てくる気配ないです💦

    • 3月19日
メロンパン

こんにちは(^-^)
40w1dのエコーでは3600gくらいでしたが、40w4dに出産したら実際は3300gほどでした!

  • まい

    まい

    300グラム小さめだったんですね♪
    今で平均グラムだったので
    みなさんのを参考になります◡̈♥︎

    • 3月18日
みっちゃん

39w3日の初マタです
3日前の検診では3108㌘でした😆
でも実際は多少の誤差出るそうです😆💡

  • まい

    まい

    私も3日前で3100ちょっとで
    誤差があると聞いて
    基本、エコーより小さめと聞いたので
    みなさんのも参考に!と思いました♪

    • 3月18日
ととろ

37~39週の推定体重が2500gから2700gで、増えたり減ったりでした。先生からもこの子の体重はこのくらいで打ち止めかもね~って言われてました!!
39w6dで女の子が産まれましたが、2584gだったので大体エコーの通りでした(*^^*)

  • まい

    まい

    増えたり減ったりとなると
    どっちだ!って思いますよね!笑
    私は2400くらいと言われて
    1週間後の健診では2900くらいと言われて
    3日前に3100ちょいだったので
    急に成長はやっ!て思いました💦

    • 3月18日
兄妹まま

検診で「3000gいかないかな…2900gいくかな…」
40w1dで出産して3450gでした(;・ω・)

  • まい

    まい

    エコーより小さめと聞いたんですが
    逆に大きめだったんですね!
    既に3100ちょいだったので
    もう少し大きいと思って出産
    頑張ります!笑

    • 3月18日
deleted user

40w1dの検診で3500gで、
41w1dで出産したら2800gでした٩( 'ω' )و
陣痛来た時ビッグベビーだから頑張らなくちゃ
と思ったら意外と小さくてスルッと産まれてくれました☝️✨

  • まい

    まい

    かなりの誤差ありますね💦
    でも小さめと言われててビッグベビーより
    覚悟は出来るのでいいですね♪

    • 3月19日
ゆゆmama

1人目は出産前の検診で3900ぐらいかなーと言われ産んでみると3795で、
2人目は4100だなと言われ産んでみると3715で、
3人目は3700ぐらいだねーと言われ3750で、
4人目は3300ぐらいかなーと言われ3814でした(ㆆ_ㆆ)
5人目は推定体重あてにしない(笑)

  • まい

    まい

    めちゃ出産頑張ってますね♪
    2人目までは健診より小さめに
    出産で、3人目からは健診より大きめ
    だったんですね💦
    確かにあてにできませんが
    5人目はどんな大きさなんでしょうね♪
    間とってエコー通りかもですね💕

    • 3月19日
R♡まま

39w0dで出産しました!
3196gでした✨
38w3dの検診では2811g
だったので、数日でだいぶ
大きくなってました😅

  • まい

    まい

    健診エコーより少し大きめだったんですね♪
    急に大きくなる子もいると聞いた事あります♪
    2800で産むの理想です←

    • 3月19日