※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの包茎について相談です。皮が剥けずくっついている状態が普通か、徐々に剥けてくるのか知りたいです。

9ヶ月、おちんちんについて教えてください🙇‍♀️
イラスト有ります。
毎日出来るところまでは剥いて洗うのですが、
画像の位しか剥けず、皮とちんがくっついて離れないです💦
このくらいの月齢では普通ですか?😔もう剥けてる子も
いますよね。真性なんでしょうか?それとも今から
徐々に剥けてくるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もこのくらいです😅
小児科で相談した時、無理に剥かなくてもと言っていてのんびりしちゃってますが何が正解か分からずのままです💦

  • ママリ

    ママリ

    本当に正解わからないですよね😟私も剥かなくて良いって先生から言われることのほうが多いです💦旦那に聞いてもわからないし、むずいですよね🥺

    • 2月25日
ままり

うちも全く一緒です!!

調べたら
「癒着」とか出てくるので心配ですよね😫

うちもとりあえずは様子見で
次に病院行く時にでも聞こうかなって思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですか🥺
    ですよね、、こんなにくっついてるのに、剥けるのか、、?と😫

    私も今度機会があったら聞いてみます!

    • 2月25日
いちごみるく

うちのこここまでも出ないです😭
逆にうちの子心配😭

  • ママリ

    ママリ

    私が適当に書いた絵なので誤差ありますよ🫣
    一回他の子のちんも見てみたいです😇
    どういう状態なら大丈夫なのか教えて欲しいですよね😭

    • 2月25日