※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

個人年金解約してiDeCoやニーサに回してる方いますか?解約時どのくらいのマイナスでしたか??

個人年金解約してiDeCoやニーサに回してる方いますか?

解約時どのくらいのマイナスでしたか??

コメント

あき

個人年金保険10万、養老保険10万の損切りでした。
2つの保険を解約して、NISA、その他特定口座での投資を始めました🤔
まだまだ運用中のものもありますが、今はかなりプラスになって損切り分を取り戻しているので、よかったです☺️

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。私も10万ほどのマイナスになるんですが、満期まではらっても50万しか増えないし解約考えてます😓

• 2月25日

マイナスにはなりませんでした。会社の個人年金保険に入っていたのですが、小額だったし、そのまま買い続けても全然増えないことがわかったので、解約して貯蓄に回しました。

• ぷー

ぷー

そうなんですね!マイナスにならないなら良いですね☺️
    昔付き合いで入ったものなんですが、大して増えないし資金拘束されるしもったいないなーと思ってしまって。

• 2月25日