※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型と実際の似合い方のギャップをなくすために、美容師にどう伝えればいいですか?

パッと見ていいな、と思う髪型と実際に似合う髪型とのギャップをなくすにはどうしたらいいんですかね。

自分の事になるとなかなかわからなくて…😅

美容師さんも気を遣って、似合わなそうだけど本人がしたいなら…とそのまま切ってくれることが大半で結局似合わない。

美容師さんになんて伝えたらいいんですかね😭

コメント

こ🐥

美容師です😌

私はヘアカタログや画像を見るときに
モデルさんの顔を隠して、髪型だけ見ることをまずおすすめしてます!

あとはセットしてある写真が多いので、
気になった髪型のノーセット状態はどういう髪型なのか、担当の美容師さんに相談してみるのがいいと思います🙆‍♀️

なかなか写真通りに自分でセットするのって難しいので、、、🥲

ロングからショートになど
長さをかなり変える場合は
一旦中間の長さにして、様子見てみるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗美容師さんにお答えいただき大変参考になりました🙇
    ハンサムショートにしたいな、と思いながらハンサムショートと言うのが恥ずかしかったり😅
    髪型の失敗を繰り返してますがご意見参考にさせていただきます!

• 2月25日
  • こ🐥

こ🐥

やりたい髪型をいうとき、ドキドキと恥ずかしさもありで上手く伝えるの難しいですよね🥹💦

まわりくどいですが、
    ショートにしたくてどんな種類ありますか?とわざと聞いて、
    美容師さん側からハンサムショートというワードが出たら、
    あ!ハンサムショート気になります!!みたいな感じにすると伝えやすいかもしれません🤭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗すごくスムーズで、それなら聞きやすいです😆
    理想の髪型に近づくよう、こちらも工夫してみたいと思います😍

• 2月25日
  • こ🐥

こ🐥

ぜひやってみてください🤭
    素敵な髪型になりますように😌❣️

• 2月25日