※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻休職の理由を同僚に報告するべきか悩んでいます。医療現場での配慮を考える一方、面倒だとも感じています。

悪阻休職の復帰の際、なぜ休んでいたか皆さんに同時に報告しましたか?

今は、上司しか伝えてなくて
他に10人いる職場でそれぞれに一人ずつ伝えるのも面倒だなーと思ったり…

でも医療現場なので、伝えた方がいろいろ配慮してもらえるかなーとか

悩みます。。

コメント

うに

業種は違いますがつわりで2週間休んで報告はしませんでした💦
ちょうどコロナが流行っていた時なので、多分コロナで休んでいたと思われてたと思います笑

それ以降は幸い産休まで休まず働けましたが、近い人には伝えていたのでだんだん広まっていってみなさん配慮してくれていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで二週間も休んでたと思われました?🤔
    あ、まだ待機期間とか10日とかだった時代ですかね?

「もう大丈夫なの?」と聞かれてもまだ悪阻はおさまってないのでなんと答えよう😢⤵️⤵️とも思います…
    「まだ全快じゃないんですが…」と言うのか…「そんなに休んでたのにまだ?」と思われても…😢⤵️⤵️

いろいろ考えるともう復帰したくなくて😅

• 2月25日
  • うに

うに

コロナとか体調不良で治りが長引いて2週間かかったみたいな感じで思われてそうでした😂

私は食べづわりと匂いづわりが酷くて、会社でも常に何か食べてたのですが食いしん坊キャラで押し通しました笑(上司にはいつでも食べていいと許可貰ってました)
    匂いづわりはコロナ流行でみんなマスクだったので常に口呼吸をしてました!
    仕事から帰ったら家では吐いていましたが、会社では逆にトイレの芳香剤がきつすぎて吐くと匂いづわりがもっと酷くなるのでとにかく鼻から息をしないようにして吐かないようにしていました!

私の業務は個人でやる仕事だったので好きな時に食べたりトイレに行ったりしても全く問題なかったのでつわりを何とか乗り越えられましたが、医療現場だとそうも行かないですよね😥  

もし職場の人に報告した方が今後働きやすそうだった言うのもアリだと思います!

• 2月25日