※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が笑うときに下顎が出ることが増えてきて、歯ぎしりやクチャクチャ音を立てることも。小児矯正を受けるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳の受け口?について

最近、3歳の子が喋る時や笑うときにイーッと笑って下顎が出る(しゃくれる感じ)事が増えてきました!

特に聞いて欲しい時やみて欲しい時によくやっている感じで、楽しくて癖でやっているのか骨格(歯並び?)的にやってしまうのかは分かりません。
歯ぎしりというかクチャクチャ音を立てるのも眠い時にしています。
同じようなことがあった方いますか?

3ヶ月毎にフッ素で通ってる歯科がありますが、別の小児矯正に力を入れているところで診てもらったほうがいいのか考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも時々受け口になるので、矯正歯科で診てもらったところ、むしろ上顎が出てるから下顎が出ようとするんだと説明を受けました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか!確かに上の歯が隙間なく生えてるので将来的に上顎の方が出てきそうな感じではあります😭
    一度矯正歯科で診てもらおうと思います☺️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度行ってみると安心ですね😊

• 2月25日