※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがスプーンを嫌がり、手づかみ食べに慣れたいが上手くいかず、食べ物が詰まる心配も。おやきを小さくちぎって与えているが、食べ方が上手にならず悩んでいます。お粥だけはスプーンであげることができています。

生後9ヶ月になり、スプーンを嫌がるように…
手づかみじゃないと
激おこです😭

手づかみメニューを作りたいんですが
いっぺんに口に入れてしまいます💦

野菜スティックは喉に詰まらせそうに
なりました💦
なので、おやきを
小さくちぎつてあげてますが
これって、いつまで経っても食べるの上手に
ならないんでしょうか😳

毎回おやきも、どうかと思いますよね💦

お粥だけは、ご機嫌とりながら
スプーンであげてます笑

コメント

はじめてのママリ

娘は今そうです!
テーブルの下にレジャーシート敷いて、もうなんでもやってどうぞ。と普通のご飯あげてますよ!😂
めっちゃぐちゃぐちゃにされますが😂
スープとかはもちろんスプーンですけど!
ご飯、焼きそば、汁なし麺、おかずは手で食べさせてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘が!!!
    でした😂笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いー!!😳
    服も汚れますか??💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すっごい汚れます笑

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎回汚れるから
    一日中着替えてる感じになります😭笑

    • 2月25日
ぱくぱく

うちも絶賛手掴み食べ期です!

好きなのは うどん なのですが、大人用のやつをちゅるっと食べます、噛まずに😭💦💦

野菜スティック
とまと
おくら
が好きでベースはそれ

+ 木綿豆腐 と おやき(ご飯+シーチキンやひき肉)

あげてます🥹

むしろ手掴みできない子も多いので、手づかみできるだけすごいです❣️

お部屋は荒れるので下に新聞紙敷いて、タオルエプロンつけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!
    噛まないですよね😭

    うどん、噛まずに飲むんですね!😳大人はビックリしちゃいますよね!笑

    やっぱりご飯もおやきに
    してるんですね!
    今日、お粥も手づかみで食べたいと
    怒ってたから、もう自由にしてくれと思って
    私たら、上手く食べれないから
    泣いてました😅

    私も下に敷くことにします!

    • 2月25日
びん

うちの娘も今手掴みしたくて怒ってますー!!😂
パンをお湯で柔らかくしたものも、よく手掴みしてますよ^ ^
そのままのパンはまだ怖くて、お湯で浸すぐらいだとかろうじて掴めるので、自分で食べて満足しております😂
あとは、卵焼きみたいなものもよく食べてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯で浸すの良いですね!
    明日早速やってみます(^^)

    • 2月26日
niko

うちの子もいっきに詰め込み飲み込む常習犯でした〜🥲

野菜スティックは一気に突っ込むので怖すぎて、一口で食べれるサイコロ状にしてました!

その頃おやきは多用してましたが、パンの時は、角切りにしたパンを牛乳に浸して軽く焼いてフレンチトースト風にしたり。
逆に柔らかすぎると噛んでくれないので、大人と同じ硬さのご飯(少しやらかめ)を炊いて小さいおにぎり作ることもありました!

一歳過ぎてスプーンも上手に使えるようになった頃、やっとかみかみできるようになり、詰め込むことも少なくなりましたよ!
まだたまに詰め込んでふざけることもありますが😅笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんってなんで詰め込むんでしょうね😂
    今日、フレンチトーストやってみました!パクパク食べてくれて嬉しかったです😊
    いまのお粥ストックがなくなったら軟飯に挑戦してみます!
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月28日