※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins Mom
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの肌がカサカサで硬いです。毎日ワセリンを塗っていますが、乳児湿疹か心配です。皮膚科に行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月 肌 カサカサで硬い

もうすぐ生後2ヶ月になるベビーを育ててます。
乳児湿疹なのかほっぺの部分がカサカサで皮膚が固くて心配です、、
毎日お風呂上がりにはワセリンをテッカテカになるくらいまで塗ってます。

皮膚科に行こうと思っているのですが、同じような状況になった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリン

皮膚科に行って診てもらうのが1番いいです😭
検索魔になり色々調べますが、結局はやっぱり診てもらわないと何も分からないなと思った経験が何度もありました🥲

ママリ

なってましたー!😭
予防接種の時についでに聞いたら塗り薬出してくれました!

まーち

下の子が2ヶ月頃になってました!!ほっぺがカサカサで赤くなってパリパリで😭ワセリン塗ってましたが効果無く…
私は小児科へ行き、処方された塗り薬を塗ったらすぐ良くなりましたよ✨
小児科でも皮膚科でもどちらでも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

ワセリンはあくまで保護する目的のみで保湿剤ではないので、ワセリンの前に保湿剤を塗った方がいいかなと思います!
乾燥であれば皮膚科でヒルドイド(保湿剤)等を処方してもらえると思うので受診してみるといいと思います。うちは乳児湿疹の後なかなか乾燥が治らず定期的にヒルドイドを処方してもらっていて、今は肌がモチモチになりました😊