※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

ジョンマナさんの動画でハーテックのWebデザイナーのオンラインスクールが紹介され、在宅での副業に興味を持っています。受講料や稼ぎについて不安があります。他に在宅でお仕事されている方、どんなお仕事をされていますか?

YouTuberのジョンマナさんが好きで見ていたのですが、動画内でWebデザイナーのオンラインスクールが紹介されていました!
なにか在宅で副業できないものか・・・と考えていたところ出てきたのですが、受講料もなかなかだし、仕事も取れるものなのか・・・稼げるものなのか・・・
ちなみにハーテックという会社です!
オンラインスクールでWebデザイナー学んでデザイナーとして働いている方いますか?
厳しい世界だということは承知です💦

また、他にも在宅でお仕事されてる方、何をされているか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

WEBdesignの講座を昨年1月に受け、コツコツ勉強は続けて来月開業、4月から受注します!
つきいくら稼ぎたいか?によると思います。私は育休中に勉強したのですが、昨年9月に職場復帰しました。キュウヨと同じだけ副業でも稼ぐ!が目標だったので入念に準備しましたが、バナー作成(1件数千円程度)で良ければすぐ初めてお小遣い稼いでる人もいます。でも勉強だけ続けて営業も何もできなくてたまーに知り合い経由のHP作成の案件をうけて…みたいな人もいます。
正直仕事取るのがなかなか難しいと思います。あとはビジネスって?みたいなところがわかってないと、HP作りたい人いませんか〜?バナー作成してほしい人いませんか〜?って探すだけになっちゃうので(それは営業ではない)ずっと専業主婦だった勉強したのですが仲間はみんな苦戦してます。