※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

後追いが酷くて困っています。トイレや家事中も泣き、旦那も同様。おもちゃも受け付けず、どうしたらいいかわかりません。

後追いが酷すぎて困ってます😅

お座り出来る
ハイハイはまだですがずり這いはお手のもの。

トイレ行くとギャン泣き
ドアあけてしても私の姿見えてるのにギャン泣き

キッチンで洗い物やご飯の支度しててもギャン泣き
リビングとキッチンの間にベビーゲートしてますが
ベビーゲートをバンバンバンバン叩いて泣いてます

洗濯物を取り込む時にギャン泣き
外に丸聞こえで困ってます😅


私だけに後追いかと思ってたら
最近旦那にも酷いです笑

旦那は起きたら寝癖治すのにシャワーを浴びるのですが
ギャン泣きしながらついて行って姿見えてるのにギャン泣き

行ってきますでリビング出ると私の時以上にギャン泣き

抱っこするまで永遠と泣いてます

お気に入りのおもちゃを渡しても最近どうにもいきません😩

可愛いですがさすがにここまで来るとしんどくなってきました笑

何が方法ないですか??

コメント

さと

大変かもしれませんが、抱っこ紐で背負いながら家事するとか…

旦那さんいる時は、どちらかが赤ちゃんから離れる時は、交互にあやすとか…

うちはギャン泣きしても、手が離せない時は放置です(だいたい不貞腐れて寝てますが)

☺︎

まだまだ続きますね😂家事する時はおんぶする、部屋を移動したり少し離れる時は「戻ってくるからねー」と声かけてから離れる(もちろん泣きますが😂)、家事しながらも同じ部屋にいたらずっと話しかけてました😂近くに行ける時は「待っててくれてありがとう」と😌わたしはトイレは1人で行きたいので声かけてリビングのドア閉めて行ってます😂泣いてても全てには構えないですね😭

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊
    泣いててももうしょうがない!って割り切る事にします!笑
    声かけして行って帰ってきたら
    ありがとうとたくさん遊んであげる事にします😊
    ありがとうございました♪

    • 2月25日
nakigank^^

とにかくメリハリつけて、ママ洗濯物干してくるから待っててね〜
ママ洗い物するから待っててね〜って待ってもらい。

戻る時に待ってくれてありがとうね!!
寂しかったよね〜
ありがとうね!!ってぎゅーして、構う。って感じでやってきました。

保健師からは自分で落ち着く力がつくからいいよって言われて、心療内科の先生にも、メリハリつけてていいよ。
子供は構えば構うほど、甘えがエスカレートしていくから、それでいいよって言われました。😊