※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

生後半年の息子が顔に深い傷を負いました。適切な処置をしても残る可能性があります。皮膚科を受診することを検討してください。

至急教えていただきたいです!

生後半年の息子の顔に深い傷が
できてしまいました。。
先程ベビーカーに乗せていたところ私の不注意で
ベビーカーがつまずいてしまい、つけていた
ドリンクホルダーが息子の顔めがけめ飛んでいき、
装着部分の角で切り傷&擦り傷ができてしましました。
徐々に赤くなってきていて目立つようになっています。

検索などして、乾燥させてはダメとのこと
なので、帰宅後軽く濡れたガーゼで拭いたあと
プロペトで保湿しました。
ラップなどで覆うのがいいと見ましたが、
場所的に手で目を擦ったりするので厳しく、、

この傷は残ってしまいますか??
また週明けからでも皮膚科に行くべきなのか、
経験した方教えていただきたいです( ; ; )

コメント

しましま

額に傷が残ってしまったお子さんのママさんが、早く病院に連れてきていれば跡は残らなかったとお医者さんに言われたと後悔されていましたよ。
受診されたほうが良いかなと思います。

ママリ

保湿と、紫外線にあまり当てない方が良いです!
傷跡という面では、お近くに形成外科があればそちらの方が良いですよ😊

プレママ

コメントありがとうございます( ; ; )
明日は日曜日になるので、救急も月曜日に形成外科に行こうと思います。
2日後ですが遅くはないのでしょうか??

きゃら

うちの下の子は鋭い物で深く切って縫った事ありますが…その時に紫外線に当たらないようにテープ(ドラッグストア)を買うように勧められました😌あたり長く貼らなかった、縫ったので少しは残りましたが💦

どこまで深い傷か分からないですが、気になるようでしたら早めに受診をおすすめします✨
あとはキズパワーパッドをおすすめする皮膚科の先生もいますよ!

るん

うちは、かかとを犬にやられて皮むけて血がでました💦
治ったけど、跡にはなってるかな…
(子供は再生が早いから自然乾燥がいいみたいでそのままにしました)

皮膚科には行きませんでしたが
気になるようなら月曜日にでも行ったほうがいいと思います!