※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
妊娠・出産

39週以降に出産された経産婦の方へ。予定日を過ぎた場合、出産は何週何日でしたか?予定日が明日で、超過する可能性もあるため質問させてください。

毎回39週以降に出産されている経産婦さんに質問です。
予定日以降に出産された時は何週と何日でしたか?

明日が予定日なのですが、予定日超えそうな可能性も出てきたので、質問させていただきました。

コメント

Yuki

2人出産し現在3人目妊娠中です!
上2人は41w3dでした🥹✨
年子だったので奇跡かな?なんて思いましたが今回もそうなるのか早くなるのかワクワクしてます😆✨

• はな🔰

はな🔰

コメントありがとうございます✨
    お2人とも41w過ぎてからのお産なのですね、しかも同じなのすごいです🥹
    誘発はされましたか?

• 2月24日
  • Yuki

Yuki

1人目の時は分娩時間が長く最後の2時間で促進剤を使いました🙋‍♀️✨2人目の時はこれは来たな陣痛!と思って病院へ行き気がついてから1時間後には抱っこしてました😂✨なので2人目では何も使っていませんが病院によってはギリギリまで促進剤を使わないという所もあるかと思います🥹補足ですが、出産までの長さが胎盤の寿命だと助産師さんが言っていましたよ🥹予定日を過ぎてもママはソワソワすると思いますが、そんなに居心地が良いんだね〜✨って思うと少しホッとできるかなと思います🙋‍♀️🤍

• 2月24日
  • はな🔰

はな🔰

お返事ありがとうございます🥹
    私自身促進剤使ったことがないのと、赤ちゃんに生まれる日を選んでもらいたいのもあって、今通っている病院がいつから促進剤使うかわからないこともあり無駄に焦ってました😂
    胎盤の寿命、初めて知りました💡
    もし、赤ちゃんの出てくるタイミングより、病院の判断の方が早まったとしても、胎盤の寿命が長過ぎたんだなと前向きに思うようにします😃
    あともう少しの間、ソワソワ待ちたいと思います🥰

• 2月24日
ママ

40w6dが2人と41w1dでした〜
みんな前日に内診ぐりぐりしてもらってからの出産です👶

• はな🔰

はな🔰

コメントありがとうございます✨
    3日前に内診ぐりぐりしてもらい、その後お股とお腹に鈍痛あったのですが、入浴後きれいさっぱりなくなっちゃいました😇
    その代わりおりものが増えたので、そろそろかなとは思ってるのですがなかなか来ずです😂

• 2月24日