※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Corei7でRAM16GBのタッチペン付きノートパソコンを探しています。予算は本体15万、全体20万程度。目的はeラーニングでPhotoshopとイラストレーターの講座を受講し、趣味で使用します。外付けのカメラは後々考えています。

パソコンに詳しい方‼️
おすすめのノートパソコンがあったら教えて下さい。

Corei7でRAM16GBのタッチペン付属のノートパソコンを探してます。

これに外付けのしょぼいカメラと
SSD512GBでなく256GBなら後々は外付けを考えています。

本体で15万程度、全て込みで20万程度の予算。

目的としてはハローワークのeラーニングで、Photoshopとイラストレーターの講座を受講する、
趣味程度でその後はさわるためのパソコンです。

なお、写真はeラーニングをする会社が提示する最低条件のスペックです。

コメント

みつ

タッチペン付属というとかなり絞られると思うんですが、これは必須なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必須では実はありません。
    素人なため、逆に選択肢を絞るためにあげてみました💦

内蔵にない場合は、このあたりのタッチペン買っとけば無難だよ〜みたいなアドバイス含めて頂けると恐縮です!💦

eラーニングの目的が達成できて予算内であれば何でもオッケーです!
    よろしくお願い致します🙏

• 2月24日
みつ

タッチパネルを主に使いたいなら、画面が回転するフリップ式とかキーボード着脱式のセパレート式とかじゃないと使いにくいと思うんですよね💦
そうなるとそのスペックを叶えるならsurfaceくらいしか選択肢がないのでは…と思います😓
タッチパネルは本当に必要なのか、どんな場面に使うのか、そこが問題だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーフェス💦
    そんなに上等なパソコンを使いこなせる自信がないです😅

イラレやフォトショをペンタブ使えたらカッコいいかな〜と言うフワフワした考えで恐縮です💦
    全然、マウスや付属で補います💦💦

初心者に分相応なeラーニングができるコスパよいパソコンだと、みつさん的には何がおすすめですか❓

• 2月24日
  • みつ

みつ

メーカーとしては、Lenovo・DELL・HPあたりの海外メーカーおすすめです!
    直販のホームページからの購入が一番おすすめですが、納期がかかることがあります。
    すぐ欲しいとか、値引き交渉とかできるタイプならビックカメラとかヨドバシとかの大きい家電量販店のPCコーナーで、マウスとかの付属品や他の家電と一緒に買って値引きしてもらってポイントつけてもらうのもいいと思います。
    一度それぞれの直販サイトと家電量販店でスペックに合うものを見てみて、比較するのがおすすめです😊

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職が6月で、3ヶ月とか全然待てるので直販みてみます‼️
    ありがとうございます😄

• 2月24日
ma

広告の仕事をしてます。

タッチペンは候補に入れない方が予算に収まりそうですね。

すごく気になったのが、
Adobeのクリエイティブクラウドは自前なんですね
月額6500円しますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本職の方‼️
    タッチペンあると何か使えますかね?🤔ってぐらいの素人です💦

まぁ、お国のお金で訓練は受けるので月額6500円ぐらいは出さねばと思います😅

候補をあげてみましたのでご意見頂けると助かります!

• 2月25日
  • ma

ma

はじめてのママリ🔰さん
    本業のイラストレーターやレタッチャーになるのであればペンタブなどが必要ですが、正直最初から色々揃えるものではないかなと思います。

イラストレーターになりたいのか、WEBデザイナーなのか、レタッチャーなのか、CGクリエイターなのか、どこを目指したいのかで必要な機材やスペックも変わってきます。ペンタブは意外と使うシーン限られます😅

個人的にはその予算ならMacBook Air買うのが1番かなと思います!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業訓練→趣味の予定です。
    ペンタブは職業訓練が終わって、きちんと月額6500円払っても良いぐらいアドビを触れた場合に買おうと思います💦

MacBook Air見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

HPから
HP Pavilion Aero 13-be2000 パフォーマンスモデルG3

はじめてのママリ🔰

Lenovo から
IdeaPad Flex 5 Gen 8: アドバンス(Ryzen 7)

カスタマイズで+5500円でWindows 11 Pro 64bitにする予定

はじめてのママリ🔰

ど素人なので高スペックのパソコンが勿体ない気がしてしまい😅
10万程度のパソコンからスタートして、慣れたらペンタブ資金に回しても良いのかなと思いっております。