※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りやずりばいについて成長について質問しています。同じ経験をされた方いますか?

寝返り、ずりばいについて

生後4ヶ月の女の子を育ててます👧
昨日あたりからうつ伏せにして目の前におもちゃを置いておくと少しだけ前へ進むようになりました。
ですがまだ寝返りはしてなくて寝返り後にずりばいってするもんじゃないっけ?と少し疑問に思いました。

ずりばいもずりばいらしいずりばいというよりは足の力が強いのでそれで地面を蹴っている感じで手はほぼ動いてない感じです😂

おんなじような方いらっしゃいますか?

コメント

抹茶のヨメ

体の成長も個人差大きいですし、うちもけっこう育児書通りにいかなかったです。

兄弟2人ともうちは寝返り、ずりばいまでは良かったけど、ハイハイせずに、、、、
そのまま捕まり立ちして歩きました😂
6歳と4歳の今はずーっと走って遊び回ってます🏃🏃~

特に下の子は寝返りもかなり遅く、仰向けのまま地面を足で蹴って移動(仰向けずりばい?)してました~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けのずりばいうちもよくやります😂😂
    急にずりばいらしきことをしだしてあれ?どうだったっけ?となったのでそういっていただけて安心しました🙇🏻‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰る

うちの子も今4ヶ月で、寝返りは最近でき始めました!足だけ蹴ってて、手は動かないのはうちも同じです!そのうちでもうまく動かせるようになるのかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

ごめんなさい、そのうち手も上手く動かせるようになるのかなです!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じで安心しました!急に成長したところを披露されると親がちょっと戸惑うという、、😂笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

わかります!戸惑いますよね😂

はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、寝返りしたらすぐずりばい習得しそうですね👏

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家中お片付けが始まりそうです😂😂

• 2月25日