※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児が嘘や冗談ばかり言うのはおかしいでしょうか?五歳の子供が全て嘘やジョークで答え、日常でも嘘をつく様子が続いています。

嘘や冗談ばかりいう幼児はおかしいですか?

五歳です。
なにか質問しても答えは全て嘘かジョーク。
今日幼稚園でなにした?→うんここねてたー
先生今度なに持ってこいっていってた?→うんこ
誰と遊んだ?→スパイダーマン
どう思った?→へほへほへほりーん


こどもから話すとき、
今日先生がなんもたべさせてくれへんかったー弁当も取り上げられたー(全て嘘)
今日友達がいきなり変なダンスしてきて驚いたわー(嘘)
あー!おしっこもらしてもた!!びしょびしょ!


あらゆる嘘をつくし、質問もまともに答えません、、

おかしいのでしょうか?

コメント

てんまま

前は普通だったなら、ふざけてるだけですかね🤔

うちはふざけたことや嘘言うと私も夫も怒るので、言わないです。でも怒らなかったら言い続けるかもしれないですが、そこまで会話にならないほどふざけないかもです…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり怒ってますよ(^^;

    • 2月24日