※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
雑談・つぶやき

長女と次女の名前はふりがな3文字、漢字2文字。男の子の名前が難航中。6月予定日で、キラキラっぽい名前はNG。ふりがな2文字や4文字は可哀想?考え中。6月イメージからの名前案はある?

長女と次女の名前がふりがな3文字、漢字2文字です。
3人目は男の子確定したんですが名付けが難航しています。

6月予定日なので6月のイメージから取ろうと思ってますがなにかいい案はありますか?

素敵だなと思った名前はキラキラっぽくなってしまい却下しました🥲

また1人だけふりがな2文字や4文字にするのは可哀想ですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旦那も兄弟と漢字揃ってないです!
旦那が姉2人は漢字2文字ひらがな3文字ですが、旦那は全然違います🙆‍♀️私も兄は漢字2文字ひらがな3文字ですが、私は違います😂私自身が漢字2文字ひらがな3文字に小さい頃からずっと憧れていたので(スッキリしていてまとまりがいい印象)、子どもたちには漢字2文字ひらがな3文字にしましたが、旦那は絶対気にして無いと思います🤣笑

異性で名前揃えてないのはよくみます🥰

• AI

AI

そうなんですね!😆
    色々考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

我が家は男男女で、息子二人は漢字も文字数も揃えてますが娘は全く違います🤣
同性だったらちょっと仲間外れ感あるかなーと思いますが、異性なら全然気にならないと思います🥹

• AI

AI

異性なら大丈夫そうですかね🫣
    色々考えてみたいと思います🙆🏼‍♀️

• 2月24日
Nao☆ミ

上の兄2人はふりがな文字数と止め字が夫と同じですが、娘は文字数も違いますし止め字は私の名前から取っています😄
男女で違うし気にしてません☺️

6月だと夏前の爽やかな感じですかね🤔息子が7月産まれですが、6月7月産まれのお友達だと、みなとくん(湊くん)、りょうくん(涼くん)あおくん(蒼くん)、かいとくん(海斗くん)とかいたかな🤔ちょっと夏っぽいですかね😅