※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

展示品とカタログ、どちらがいいか迷っています。男の子用のランドセルのカタログを集めたいけど、どこから請求すればいいか分からないです。おすすめのメーカーはありますか?

ランドセル、カタログから見るのと、展示品から見るどちらがいいと思いますか?
展示品もイオンとか手軽になるとは思いますが。

カタログ集めようかな‥と思ってますがメーカーに疎くてどれを請求したらいいのか、そもそも何があるのかすらわかりません😂

男の子です。

とりあえず、ならどこのランドセルのカタログ請求がおすすめですか?何社でもオッケーです。
助けてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

セイバンの天使の羽は無難にいいと思います
スポーツ好きならスポーツメーカーのとかありますし!

ちゃい

多分同級生?の子がいますが(今年中です)、うちはカタログ請求から始めました~その方が、子供の好みが固まってくるかなと思って🤔

私の周りでは土屋鞄が人気で、年長~小学生の子がいる友人は100%そこです🙌
2018年度生まれのオプチャでは、池田屋が人気な印象ですね💭

きむ

ランドセルカタログ請求、と検索して取り寄せた気がします
あとはイオンに行った時資料貰ったりとか。

資料見る限り、どこも同じ印象を受けました。
先輩ママさんからは「とにかく荷物重いからランドセルの軽さ重視した方いい。今はどのランドセルもタブレット入る大きさになってるから」
とアドバイスを受けました😄
購入の決め手になったのは背負ってみた時の肩ベルトの心地良さ。
これは本人が決めました!
結局イオンで天使の羽根になりました😆