※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
お金・保険

新築の家でクレジット払いで買い物し、支払い遅れがあります。メルカリでクレジットカードが使えず、美容院では使えました。遅延が原因でしょうか?

家を新築しイオンのクレジット払いでたくさん買い物しました。先々月と先月と残高不足で引き落とし不可能で、後日届いたはがきで支払いました。昨日メルカリで買い物をしいつものクレジットカードで支払おうとしたらこのカードは利用できませんと出てきて使えませんでした。美容院はクレジット払いできました。やはり遅延したことでメルカリで使えなくなってしまったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回連続で遅延になるとブラックリストに乗る可能性は出てくるかと思います。
ただ美容院は使えたんですもんね?
メルカリの支払いはイオンのクレジットカードですか?

• あーちん☆

あーちん☆

そうです!遅延後支払い後は美容院でイオンのクレジットカードで支払えましたし、20日のお客様感謝デーとクレジットカードて買い物と給油もできました!いまのところメルカリだけができません。
    クレジットカード会社にも問い合わせてみますが、気になって気になって。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しいことはわかりませんが、クレジットカード会社で使用できない理由は教えてくれると思うので、2回の遅延が理由であればブラックリストですかね?

でもその後使えていたのであれば
    メルカリの方に問題があるのかな?とも思います。

もしくは直近でカードを使いすぎると不正利用と勘違いされ止められているのかもしれません。

• 2月24日
あーちん☆

ブラックリストにのったのかはクレジットカード会社はわかるんでしょうか??CICじゃないとわからないですかね?

あーちん☆

とにかくカード会社に問い合わせてみないとわからないですよね(⁠T⁠T⁠)
ありがとうございました!

むーむー

二段階認証って設定してますか?
二段階認証してないとクレカ使えないとこもあるので普段使えてて使えないならそれだと思います

はじめてのママリ

不正利用かな?と思われたら勝手にロックかかります!最近3D認証みたいなの厳しいサイトあるので、それかな?と。電話したら解除してもらえますよ✨

はじめてのママリ🔰

イオンカードで仕組みが変わった時に登録しておらず、メルカリで10000円以上だったかな?購入しようとしたら使用できませんとなり、イオンカードのアプリから入っていって登録し、ワンタイムパスワード入力する形になってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章がおかしくなりすみません💦
    登録し、また同じ商品を購入したら、ワンタイムパスワード入力して購入できるようになりました✨

• 2月24日