※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。外出準備を進めており、ミルクや便利なグッズの持ち運び方法について教えてほしいです。初めてのお出かけは3月上旬のお宮参りです。ありがとうございます。

生後1ヶ月育児中の新米です!

もうすぐ1ヶ月検診で外出許可が出たら
お散歩から始めますがお出かけ準備を
進めたいと思ってます✨

現在混合ですがあまり母乳が出ないので
おしゃぶり代わりのようになってます。
なのでほぼ完ミと同じ状況です!

外出時にあると便利なグッズや
ミルクは皆さんどのように持ち運んでますか?💦
無知で申し訳ないのですが教えていただけると
助かります😭
初めてのお出かけは3月上旬のお宮参りです!

産院ではすこやかで現在自宅では
はいはいを飲ませてます!
はいはいが一時製造中止になるそうなので
販売停止したらぴゅあにしてみる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

普段ははいはいを使ってますが、
外出時はほほえみの液体ミルクを使ってます!
アタッチメント+ピジョンの母乳実感の乳首部分だけ持ち歩けばいいので荷物少なくなるのでおすすめです☺️
コスパは悪いけどとにかく楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみの液体ミルク気になったのですが今100mlを飲んでいて液体は120と200?があると聞いたのですがこの場合120買って少し残すというふうにすれば良いのでしょうか💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じにしてました!☺️
    120飲めるなら飲みきらせちゃって、残したときは捨てちゃう感じです!
    140mlとか飲むようになったときは外出先はひとまず120mlあげて、その後すぐおうちに帰るなら感覚短めであげたりで調整してました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ミルクはお湯と水を水筒に入れて、ほほえみキューブや、携帯用の粉入れるやつなどで持って行ってます😊

ミルク🍼だとお湯とか持って行くので、カバンが重くてしんどいです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯と水の水筒それぞれとキューブや携帯用粉入れる袋と哺乳瓶という感じでしょうか?🥹

キューブタイプ気になっているのですが今ミルク100飲んでいてキューブ1つで40作れると聞いたのですが3つで120にして作って少し捨てて飲ませるようにすれば良いのでしょうか?💦

• 2月24日
ポムポムプリン

息子もはいはい飲んでます🍼
でも外出時はほほえみのキューブを使ってます😃

ミルクを作るためのお湯、割る用のお水、授乳回数分の哺乳瓶を持ち歩いてます👍

外出先によっては、調乳用のお湯が出る機械が置いてあるところもあるので(イオンなど)、そういうところに行く時はお湯はもっていかず現地調達してます😄
家から持参する時は保温できる水筒に入れてますが、6時間くらいでぬるくなってくるので、最近丸一日出かけた時はほほえみの液体ミルクも使うようになりました✨

ちなみにはいはいの一時販売休止の件調べてみましたが…
今のところ1月末から300gの小さい缶のみ一時販売休止みたいで810gのほうは引き続き販売されると公式HPに書いてましたが、810gの大きい缶も近いうちに一時販売休止になるんですか😱?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯と水の水筒それぞれと哺乳瓶を回数分とキューブを持ち歩く感じですね!
    大型施設にお湯あるとこの前聞いたのでその場合私もお湯は現地にしてみます♪
    6時間くらいまではお湯で割って作るキューブにして、それ以降はそのまま飲める液体と分れてあげるにした方が良いんですね🤔
    今ミルク100飲んでいて液体は120買って20捨てる、キューブも120作って捨てるというやり方で良いのでしょうか?😭

え!はいはい小缶のみなんですか?!大缶買っていてまだ売ってる〜で買い足してたのですがそういう事だったんですね😂
    お店で聞いたら中止になるからあるだけです〜と言われたのと私も調べたら無くなり次第〜と2月1日発表みたいなので出てきたのでてっきり全部かと思ってましたが大缶は販売されるなら嬉しいです😂

• 2月24日
みぃちゃん

ミルクは小分けにされているのは100ml単位のやつが多いし、ミルクストッカー的なタッパーみたいなのはかさばるし。うちはミルク用の袋が西松屋とかイオンで売ってるのでそれに測ったやつを移し替えて持ち歩いてます🙌
あとは、お湯と水ですがとりあえず1回分2回いけるかな?の量を持ち歩いて、調乳用のお湯がある所で補充したりしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク用の袋は使い捨てとかのやつでしょうか?🫢
    少ししか出かけないようだったら私も自宅から移し替えてにしようかなと思ってました!
    お湯と水のそれぞれの水筒だと重くなりますよね💦
    調乳用のお湯ある所把握出来てないので事前に調べておきます😭

• 2月24日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

使い捨てのやつですよー
    見にくいかもですが、写真参考にしてみて下さい🙌
    私的には左のやつは上のチャックが結構固めで、右のミシン目がついてるピンクのやつが好きです🎵
    ただ、コスパで考えると左かもです。
    上の子の時はしっかり30分沸騰させて湯冷ましの白湯を作ってたんですけど、下の子は天然水とかいろはすとかミネラルウォーターでいっちゃってるので、最悪350のちっちゃいペットボトルを現地調達でもありかなでお出かけしてます🤭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます😊
    探してみたいと思います☺️
    確かにペットボトル現地調達でもありですね🥹
    参考にさせていただきます🥹

• 2月24日