※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの日課を相談したいです。夜寝る時間を20時に変えたいが、授乳回数が減ることに不安を感じています。皆さんはどのようにしていますか?

生後4ヶ月の子の1日のスケジュールを教えてほしいです!
夜通し寝てくれる子で完母のため胸が張ってしまうので
ギリギリ耐えられる21時に授乳して就寝していたのですが、
最近差し乳?っぽくなってきたので
20時くらいに寝かしつけがいいのかな〜と思っています🤔
授乳間隔は3〜4.5時間くらいで20時就寝だと1日の授乳回数が4回になってしまうのですが、みなさんどんな感じですか?

コメント

りん

完ミでだいたいですが
6〜8時
10時〜11時
14時〜15時
18時
21時
です。
最後のミルクは21時って決めてるのでそれに合わせて量とか時間とか調整してます。

  • さー

    さー

    ほぼ私と同じです!
    ママリの方々を見ると20時までに寝かせてるって方が多かったので安心しました🤍

    • 2月23日
ゆりりり𓎤𓅯

完ミです👶🏻🍼

08:30起床
21:00就寝
《🍼》✕5回
8:45/11:45/14:45/17:45/20:45

同じく夜通し寝るため3時間おきに固定してあげてます!
離乳食始めたら4時間間隔にする予定です😊

3ヶ月の頃にも4時間間隔にしたことありましたが体重増えてれば4回でもいいと言われましたよ!

  • さー

    さー

    やっと時間が固定されてきたのですが、離乳食も始まるし見直さないとな〜と思い💦
    体重は増えているので4回でも大丈夫そうです!
    ありがとうございます🤍

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

AM5時 おっぱい→ねる
AM9時 ミルク→寝る
PM1時 おっぱいorミルク→起きる
PM5時 ミルク→寝る
PM8時 おっぱい
PM10時 最後のミルク→寝る
AM1時 添い乳のまま寝る

それでまた朝5時に起きる感じです!
めっちゃ寝かしつけ遅いですが
これでルーティンになってしまいました、、