※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日くらい経ちました!旦那は在宅勤務で普段から家にいま…

離乳食を始めて10日くらい経ちました!
旦那は在宅勤務で普段から家にいます。完ミなので夜のお世話とかも交代制で、お風呂も旦那の担当なので割と赤ちゃんとは関わっています。

ですが、今日離乳食を旦那にやってもらったら、最初からなんか不穏な顔をしていて、口をへの字にしだしてしまいには突然ギャン泣きをしてしまいました。
新しく食べさせたものはなかったのでアレルギーとかでもないし、暑いとかもないし、どうした!?と思い、旦那がとりあえず椅子から抱き抱えてあやしてもギャン泣き。その間ずっと泣きながら赤ちゃんが私を見ていたので、私が代わって抱っこしたらすぐ泣き止みました🥺

で、落ち着いたので座らせて離乳食再スタートしたら完食。いつも離乳食が好きなのか、すごいニコニコしていつも食べていたのでこうなったのが初めてでした。

平日は旦那は家にはいて、顔は見てますが離乳食をあげたり、オムツやミルクのお世話は私なのでパパ見知り?をしてるのか?と疑問です。

ちなみに娘の時も在宅勤務で同じような感じでしたが、娘は一度もパパ見知りにはなりませんでした。ちなみに息子も離乳食の時そうなっただけで、離乳食終わってパパがいないいないばぁしたり、おむつ替えてるときはいつも通りニコニコしてます!

離乳食だけパパがあげたのが初めてだったのでびっくりしてパパ見知りしてる感じですかね?🥹
パパ見知りが初めてのことで、ママー😭ってなってるのが初めてだったのでちょっと可愛くてたまりませんでした🥹笑

コメント