※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでの受診目安は、1日5回の吐き気や食事不足、水分摂取減少、体重減少、めまいや体の震え、膀胱異常などの症状が続く場合に受診が必要です。ただし、つわりに耐えることが一般的な中、受診をためらうこともあるかもしれません。

つわりでの受診目安ってなんでしょうか?
妊娠今9週です。

○1日平均5回くらい吐きます。

○食事は、4日間まともに食べてません。
1日うどん一玉の4分の1を1日1食それでもすぐに吐きます。
ここ2日は何も食べてません。食欲がなくて…

○水分は、こまめに少量でとのことだったのでペットボトルキャップに数回に分けて飲んでいたのですが、ここ2日間はそれも1日3回くらいです。吐いて出てくるときもあります。

○トイレの回数は、大きい方はもう無く
小の方は、1日2回あるくらいです。

○あとはすごく寒く体が震えます
○フラつきあり、クラっとくることもあります
○体重は−7キロです(ただ妊娠時70キロ近かった)
○脱水のせいか、膀胱がツンとするような感覚があります

前回受診時に薬をもらいましたが飲めなくなってしまいました。

今はほぼ寝て過ごし、めまいもあるのか天井がグルンと回るときもあります。

つわりは、みんな耐えている中
つわり辛いですって受診して仕方ないよって言われるかもしれないと思うとなかなか受診できません。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

ゆば

受診していいと思います!
点滴などしてもらえると思います!

ママリ

これはもう病院へ行って点滴を打ってもらった方が良いです💦
私も同じ感じで点滴に通いましたが、重症悪阻で入院になりました💦
ケトンも出て体も脱水状態だと思うので、はやく病院行きましょう😣

ぽこりん

受診して点滴通いもできるので相談するのがいいと思いますよ。

私はつわりで入院しましたが、
2週間くらいご飯があまり食べれなくなり、一食食べれても一日5回以上の嘔吐、水分ですら吐く。体がフラフラで脱水からふくらはぎが攣ったりしてました。

ケトン反応があり即入院になりました。

尿検査でケトンは分かるので検査してもらってください!!

体が震えたりくらってくるのは脱水だと思うので、食事は取らなくても水分だけこまめに摂取できそうならしてくださいね😢😢

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

辛い!と思ったら迷わず受診していいと思います🥺
私は9wから一気につわり症状が出て、みんな耐えてるんだ…私より酷い人もいるんだ…と変なガマンをして3週間食事を全く受け付けず最終的には水分を取るのすら難しくなって寝たきりで自力で動けなくなり見兼ねた主人に抱えられる様に受診したら即入院になりました🥲
看護師さん達にもなぜもっと早く来なかったの!!とお叱りを受けました😅
なので私のようになる前にきつい時はガマンせず病院へ😭!
まだお辛い時期かと思いますので、無理はなさらずご自愛くださいね🍀

がちゃp

同じく9wです。
そんなこと言われないと思いますよ!
私は7wの時からつわりひどくて定期的に点滴打ってもらいに行きます