※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

キッチンで子供が邪魔で苦手。妊娠中でゲートは使えず、主人も理解してくれず。料理中に後ろで待たれるのがストレス。どうしたらいいか悩んでいます。

子供にキッチンにいられるの苦手なのって変ですか😓?

5歳と2歳の子供がおりますが、毎日毎日何度言っても私がキッチンにいると背後でウロウロ遊んでます💧‬
なんどおしりで吹っ飛ばしたか数え切れませんし、包丁持ってると本当にヒヤッとします。油物してるとハネて危ないし、
言い方悪すぎますが、、とにかく邪魔です😅(笑)
注意するとどっか行きますが、5分後にはキッチンの入口にウロウロしだして、気づけば横にいます😅
正直邪魔されなくとも、後ろで見られてるだけだとしてもなんか苦手なんです。

主人には「大好きだから傍にいたいんだよ~」と言われましたが、家にいる間ずっと同じ空間にいるんだから料理や洗い物中の30分くらいほっといてほしいです(笑)
皆さんは横にいられても何とも思わないですか?毎日向こうで待っててと怒ってしまう私の感覚変ですかね😓

物置にしまってあるとおせんぼ、引っ張りだそうかなとも思いましたが、妊娠8ヶ月なのでいちいちまたぐの大変だし危ないか~と、ゲートの選択肢はベビーが産まれるまでは今の所ナシです💦‬

コメント

deleted user

私も苦手です💦
ゲートが置けない感じのキッチンなのでストレスです(笑)
キッチンにいる時くらい黙々とやりたいですよね💭

ザウルス

邪魔で邪魔で仕方ないです!
うちも2人、脚にまとわりついてきて毎日イラッとします笑
作業してるからあっち行っててー!と怒っちゃいます💦
そしてもう何か言われても無視してます!
お腹大きいと大変ですね😣

はじめてのママリ🔰

私も苦手です💦 
0歳からゲートをつけていて上の子は小学生になりましたがまだ料理をしている時は入ってこないように言っています💦
キッチンに椅子をおいているのでいつもキッチンにこもってコーヒー飲んだりスマホ触ってます😂
旦那はキッチンでご飯食べたりしてます😂

はじめてのママリ

めちゃくちゃ邪魔です!
何度も、邪魔だよ!あっちで遊んで!!と言ってます😂

み

めっちゃめちゃわかります!
キッチンは本当に嫌です😭
毎日毎日車走らせてこっち来るので
ここは遊ぶとこじゃない!って
リビングに行かせてます🥹
数分後にはまた来ますが(笑)