※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
お仕事

旦那の給与について相談です。高卒で4交代制で手取り16〜19万円。地方で普通でしょうか?転職も考え中。毎月義母に2万円仕送りしています。もっといい職があれば参考にしたいです。

旦那様が高卒の方いますか?
差し支えなければどんな職で手取りがいくらか知りたいです。

私の旦那が高卒で現在勤続7年程で
4交代制勤務で手取りが16から19です。
先月が2月ということもあり夜勤の回数も少なかったようで16.5万程でした。
地方なのですが、これくらいの額が普通でしょうか?ボーナスも年に2回頂けており、旦那はここらじゃこんなもんやろ。と転職は考えてないようです。
この額から毎月義母へ2万円仕送りしてます…

もっといい職があれば参考にしたいです。


コメント

☆Q☆

家電量販店の主任をしてます😊
勤続年数9年手取り28万程、ボーナス40万を年2回です。
でもブラックなので主任なので残業代は出ず、たまに休日出勤してます💦

  • しよん

    しよん

    すごくいい収入ですね!
    でもブラックなのは大変ですね(>_<)
    都会の方の住まいですか?

    • 3月18日
  • ☆Q☆

    ☆Q☆

    東北に住んでます😊
    割といいほうだとは思いますが、拘束時間が長いし上司が傲慢な人が多いので💦
    私も同じ職場で社員でしたがストレスは結構ありますね💦
    社員は残業代出るしボーナスもあるのでお金だけは結構良かったです笑

    • 3月18日
  • しよん

    しよん

    拘束時間まで長く休日出勤あると家庭の時間が減りますね(;_;)
    社員の待遇の方がいいのは驚きです(笑)

    • 3月18日
こっとん様

旦那中卒、鳶で35〜40万です
関東の田舎です!ど田舎ではないです。

夜勤なくて19万のところありそうですけどどうでしょう?
私の地元は最低賃金の田舎なので10万円代はザラです!16とか18万とかが普通です!

2万仕送りは辞めれないんでしょうか?
私なら絶対しません。
その分子どもに貯金した方がいいです…

  • しよん

    しよん

    鳶職は体力のいる仕事ですね!
    私のところも20切る人はおおいですがみなさんの話を聞くと驚きです(>_<)(;_;)

    仕送りやめたいですが
    旦那は片親だったので支えたいらしく
    これでも下げに下げて2万円です。
    やめるや下げてというと不機嫌になります…
    まだ義母も仕事しており年金生活でもないから自分の金で生活してもらいたいものです(;O;)

    • 3月18日
  • こっとん様

    こっとん様

    鳶は建設業の中でもきつい方ですねー。
    でも私の地元で鳶は20万とかよくて25万とかですよ!
    手取りにしたら10万円代ですし!
    関東とでは同じ仕事しても2倍は変わるんですよね。
    都内行けば50万とかザラですし。
    地域でこんなにも変わるので同じ地域で比べた方が参考になると思いますよ!

    仕送りが本当イタイですね。
    私も片親で仕送りしてましたが結婚して辞めましたよ。
    親を大事にする気持ちも大事ですが、家庭を優先してもらいたいですね。
    仕送りしたいなら副業するなりしてこっちに負担かけんなって言います私ならw
    そしてなに言われようが仕送りはしませんw
    義母も義母で心配しないで家庭に回しなさいっていえよって話ですよねw
    しよんさんとお子さんからしたらいい迷惑ですよ。

    • 3月18日
  • こっとん様

    こっとん様

    あらーそうゆう経緯があったんですか…
    いや、でも同居しないとなった時に義母は賃貸一軒家に住むのを辞めるって事にはならなかったんでしょうか!?

    どうしても納得いかない私です(笑)

    • 3月18日
  • しよん

    しよん

    旦那には提案したんですが
    引っ越しなどのまとまったお金がないとひと蹴りされました(笑)
    結婚したばかりでギスギスやだし、私が折れました(;_;)

    • 3月18日
  • こっとん様

    こっとん様

    んーじゃーもう旦那さんの給料UPに期待するしかないですよね〜。
    義母に引っ越し代援助するから狭くて安いところに引っ越せとは言いづらいですよねw
    いずれは終わる事ですしね…w
    求人見てみて今より良さそうなところがあればやんわり旦那さんに提案してみて下さい〜!
    夜勤なくてそのぐらいか、夜勤あって今より稼げるところありそうなので!

    • 3月18日
☆kiyu

機械などの運搬設置などをしています。転職後4年目ですが、手取りは25万ほどです。ボーナスはお気持ち程度です😂
地方です😊ボーナスがあるのであれば…年収は同じくらいにはなりますかねー

今旦那様はどんな仕事をしてるんですか?

  • しよん

    しよん

    浄化センターで生活用水の処理をしてます(>_<)24時間稼働してるので夜勤もあります。
    年収だと280程だと思います。
    資格が必要な仕事ですか?

    • 3月18日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    普通に働く分には資格入りません!が会社的に個の資格とってくれると良いなあといわれたりして取りに行ってます♪
    夜勤もして20万以下は辛いですね😣
    といっても、うちも遠出だと夜中出発とかざらにありますが、給料は増えません💦
    運搬系は大変だと思いますが、働いた分だけ見返りがあると思います😊

    • 3月18日
かこ

主人は中卒です(°°;)
手取り25万 ボーナスは10×2

私も働かないとやっていけません😢

  • しよん

    しよん

    中卒で手取り25万円はすごいですね!うちも共働きで私の方が収入高いです(>_<)

    • 3月18日
かこ

ちなみに、職業は料理人です。

  • しよん

    しよん

    こちらのコメントまで読んでませんでした(;´_ゝ`)
    料理人!!すごい!
    手に職があると強いですね!
    上下関係とか厳しい世界なイメージです(笑)

    • 3月18日
よぽ

溶接工してます。
手取りで26万〜32万くらいです。
ボーナスは年2回ですが、合わせて60万くらいです。
朝は早いですが、帰りも早いとお昼前とかあります。
たまに出張とかもあります。
ローンもあるので、26万だと結構キツイです(^^;)

  • しよん

    しよん

    溶接工ですか!!
    そういうのは工技専などで技術つけてから就職するんですかね?旦那は工業高校の電気科ではあったんですが今の職に活かせてない気がして…

    • 3月18日
  • よぽ

    よぽ

    一応工業高校卒なんですが、資格は会社に入ってから取ったみたいです。
    暇な時に会社で練習してたみたいです。
    主人曰く、建築関係は人足りてないみたいです(^^;)

    • 3月18日
  • しよん

    しよん

    職場で資格のサポートまでしてもらえると助かりますね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます‼

    • 3月18日
deleted user

旦那高卒で現在手取り30万です!

職業はトラックドライバーです☺️

  • しよん

    しよん

    ドライバーさん大変ですが
    やはり高収入ですね!!
    大型のトラックの運転免許が必要になってくるんですかね?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那普通免許ですよ☺️2tだった気がします🤔大型免許は持ってたいです😣

    ちなみに旦那さんはどんな職業ですか?
    一時期うちも17万ぐらいしか貰えない時生活がカツカツでした😣

    • 3月18日
  • しよん

    しよん

    浄化センターで生活用水の処理をしてます
    少ない上に仕送りまでしてて
    一応貯蓄は出来てますが
    マイホームの夢や2人目の希望があるのでいい職があればと
    勝手に考えてます。(>_<)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!(>_<)
    うちの旦那も2トンのトラック運転手なんですが20万くらいしか貰えません😢
    何年くらいで30万になりましたか??😞

    • 3月20日
deleted user

主人も高卒です(^ ^)
手に職つけて、今は個人事業主になったところで、月35万〜変動します。

  • しよん

    しよん

    手に職があると強いですね!
    自営ということですか?
    好きを極めて仕事にし、収入も安定してると素敵ですね♪

    • 3月18日
deleted user

夫婦ともに高卒です( ´ ▽ ` )ノ
夫は勤続7年目で手取り30前後、ボーナスは40前後が年2回です(^ω^)

  • しよん

    しよん

    みなさん高収入で羨ましいです…
    それほどの収入があれば私も2人目考えたいですが(;_;)

    • 3月18日
2児mama🌸

旦那中卒ですが月22〜30万です◡̈♥︎
残業がある時ない時で全然
給料が違いますが(*´□`*)💦
勤めて3年目です(*´ ˘ `*)

  • しよん

    しよん

    どんな職に就いてるのか
    差し支えなければ知りたいです♪

    • 3月18日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    現場職なので体力仕事です(*´ `*)

    • 3月18日
りーえ

高卒入社12年目(30才)
車メーカー勤務、フレックスタイム制
手取り月35万位です。
(社会保険年金税金の他に積み立て社員食堂、自動車保険、生命保険等も引かれた額)
ボーナスは年200万ちょっとです。

主人のお給料だけではやっていけないので、子供の教育費(幼稚園や習い事計7こ)を私がパートで稼いでます。

  • しよん

    しよん

    諸々引かれて35万円は魅力的ですね。そういう会社は新卒しかとらないでしょうか?
    私の旦那は今25で、転職してもはじめはやはり少ないものですかね(;_;)(;_;)

    • 3月18日
  • りーえ

    りーえ


    中途採用はしていませんが
    まず期間従業員で働き、
    実績が認められると
    数年で社員登用もありますが。。

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

高卒で転職してますが手取で35~40万位です。三交代勤務です。

私は中卒でしたが手取で30位でしたよ。

住んでる地域にもよりますが、20万以下は少ないと思います💦

  • しよん

    しよん

    そうですよね…
    みなさんの話を聞くとそう思えてきました(;O;)

    • 3月18日
ちずちょこ

県職員です!勤続14年☆ やっと給料上がり、25位なのかなぁ~と! 一時期公務員は給料カットされてたし、ボーナスも少なかったし…年齢いかないと上がらない職で、ほとんど残業代出ません😒 家のローンもあるし、子供たちもいるので、ほぼ貯金はできないですねぇ(笑)

公務員は安定してるけど、若いうちは厳しいですね。

  • しよん

    しよん

    高卒から県職員の道もあるんですね!
    その若い頃の少なさは知らず
    公務員は本当安定のイメージでした!

    • 3月18日
はるな

高卒でセールスドライバーです🚚

月25万とか貰ってます!
ボーナスは年二回30〜40です!

  • しよん

    しよん

    ドライバーさん多いですね!
    ボーナスも安定してると
    魅力的な仕事だと思います♪
    ありがとうございます!

    • 3月18日
  • はるな

    はるな


    朝早くから夜遅くまでの仕事で
    大変そうですけどね、、、🤦🏼‍♀️
    夜9時の時間指定の荷物多い日は帰りは遅いです…

    • 3月18日
deleted user

中卒ですが、資格を独学でとってSEしています。
手取りで30万くらいですね〜。
私のほうが稼げているのでまぁ最悪何かあっても、なんとかやっていけるかなーって感じです(*´ω`*)

  • しよん

    しよん

    資格を取る意欲があるので素敵な旦那様ですね♪
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 3月18日
さえりら

高卒で4年目なので14万です!!
森林関係の加工場にいます!
家に木屑はすごいつけてくるし洗濯も大変でおすすめしません笑

  • しよん

    しよん

    うちも時々草刈りとかするようで曲げたズボンの裾からボロボロと(;゜゜)
    ありがとうございました!

    • 3月18日
詩子

公務員。20代です。
月収手取り32,33万程度、ボーナス年2回あります。常日勤、夜勤ありません。
うちも地方ですがこんな感じです。勤続7年ということはご主人は20半ば辺りでしょうか?少し少なく感じてしまいます。。これから昇給があるなら別ですが。

  • しよん

    しよん

    25歳です。職場には所帯持ちの中年の方々も勤めており、
    みんなやってけるぐらいもらってんのかなーと不思議です(>_<)
    公務員は退職金とかもしっかりしてそうで羨ましいです!
    ありがとうございました♪

    • 3月18日
いろは

高卒で、車の部品を作る工場で働いてます。
手取りは残業により、夜勤あるかなしかで変わりますが、大体が21.5~22.9くらい。
多かったら、23.5~26.5?くらいです(›´-`‹ )

ボーナスは年2回あり、夏が30冬が40あります∠( ˙-˙ )/

  • しよん

    しよん

    おおー!20越えて頂いてきてくれると本当にありがたいと思います!
    ありがとうございます♪

    • 3月18日
しよん

そうですよね
私の地域も最低賃金なのでこっとんさんと似てる気がします!

元々は義母の家に(賃貸一軒家)に一緒に住もうと言われたのを
旦那が私を思って断っててくれて
その代わり仕送りがいる的な…
私の親は同居してストレス溜めるより2万円払った方が楽よと言ってくれて。ようやくそれで納得してるところです(;´_ゝ`)

deleted user

私の旦那高卒で浄化槽の点検やらして、緊急があるかないかで変わりますが20-25万の間でボーナスありませんよ。

  • しよん

    しよん

    似た感じの職務です!
    うちの旦那のように誰でもできる仕事はそれなりしかもらえません。(>_<)
    資格を取ったりして頑張ってもらいたいです…
    回答ありがとうございました♪

    • 3月19日
きむりな

旦那は高卒でBARの店長で月30~34万です。ボーナスないです😫勤めて2年目です🙁

  • しよん

    しよん

    bar店長ですか!
    店長さん他の方も回答ありましたが、ボーナスはみなさんないのですね(;゜゜)
    参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 3月19日
deleted user

うちも高卒です。
3交代、機械オペレーター、
手取り19~20万、ボーナス40万×2回です。

現在21歳で、前の会社がすごいブラックで
転職して これです!!

  • しよん

    しよん

    機械オペレーターの求人を
    ちょうど見てたので気になります!
    未経験、無資格の転職でしたか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は 未経験、無資格で行ってますよ!

    入社してから、フォークリフトなど
    資格取りに行ってます!

    • 3月19日
deleted user

スーパーで働いてます!
まだ準社員ですが、大体20万以上です。残業次第でお給料かわります。
ボーナスは年に2回、まだ去年の8月からの勤務なので分かりません( ´•д•` )💦
2万仕送りとの事ですが、結構キツくないですか?やめることってできないのでしょうか?😞

deleted user

食品工場でジュースを作る仕事をしています。
高卒入社で6年、手取り27万、ボーナス年2回、2交代の残業ありです。

  • しよん

    しよん

    うちと10万も違うのは羨ましいです(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
さるあた

某チェーン店の居酒屋で正店長で手取り32万ぐらいで多いときは40あったりします。
ボーナスは無しです。

  • しよん

    しよん

    店長さん!すごいですね!
    調理免許をお持ちなんですかね?
    どんな職でもトップに立つのはすごいです!

    • 3月19日
  • さるあた

    さるあた

    調理師免許持ってないですよ。
    会社員なので、係長、課長とまだあります。
    店長になるまでに2年ぐらいだったので昇進はしやすいです。
    その分、売り上げが悪かったりすればすぐ降格するみたいです。

    • 3月19日
ぱっぱっぱー

高卒の22歳です。
大阪で卒業後から大手電力会社で勤めてます。
保険や、社宅なので家賃等引くと手取り24〜28です。

毎年旅行券などに変えれるポイント7万円分とボーナスはある年もありますが一昨年はなかったです。
去年は25くらいありました。

  • しよん

    しよん

    大阪は物価も私のところより高そうですから、収入がそれほどあると助かりますね♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ちひろ

うちも中卒です(><)
手取り22.23くらいで去年までは私も正社員で働いてました(´`;)
来月からは私もパート開始です( ˟_˟ )
正直厳しいですけどなんとかやっていけてますよ(^^)

  • しよん

    しよん

    共働きでならなんとかうちもやってけてますが将来は少し不安です(;O;)
    夫婦支え合いが大切ですね!
    ありがとうございました♪

    • 3月19日
ゆこ

旦那ではありませんが、
従兄弟が高卒で企業して年収2000万ほどあります…φ(。。*)!

ごめんなさい、回答にならなくて💦

  • しよん

    しよん

    企業とはすごいですね!
    行動力が素晴らしいです!
    回答ありがとうございます♪

    • 3月19日
deleted user

手取りは大体25万ぐらい
ボーナスは今年は夏と冬で6.3ヶ月分らしいです◡̈⃝︎⋆︎*

  • しよん

    しよん

    6.3ヶ月分のボーナスなんて
    うちの地元じゃ聞いたことありません!!!
    すごいですね!なんの仕事ですか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自動車関連です(^^)
    夏+冬=6.3ヶ月なのですが、このご時世ボーナスあるのがすごくありがたいです💕

    • 3月19日
deleted user

高卒ですが、毎月13万です( ˆ꒳​ˆ; )

  • しよん

    しよん

    共働きで頑張ってこられてるんですか?
    お住まいの地域では過ごせていける額ですか?(^^)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那だけの収入です!
    2人暮らし!てなると無理です( 笑 )今は私の実家の方で暮らしてるのでなんとか…

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    なるほど!
    生活スタイルを工夫しないと難しいですよね
    ありがとうございました♪

    • 3月19日
あきぺそ

うちも高卒です!
今は外資系のペットボトルを作る機械を作っている会社で働いています!
手取りで33〜43万ぐらいです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
勤続2年目です!
今は36なのですが、30歳になってやっと正社員で働きだした感じです笑

  • しよん

    しよん

    継続が安定という形に変わっていってるのでいいですね!
    回答ありがとうございます♪

    • 3月19日
みーちゃろす

某有名工事のときは23ほどあったようですが、退職を余儀なくされ4月から准看として働いたら16ほどになる予定ですね。夜勤も含めるともう少しあります。ボーナスは年間50ほどです。
共働きじゃないとやってけませんねー

  • しよん

    しよん

    共働きで支え合うのが
    ベストの道ですよね(;O;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
まい

24歳で、建設会社に勤務していて手取り24万弱で、ボーナスは年に2回あります!以前は介護の仕事していたんですがその時は手取り15万位でボーナスは夏28万くらいで冬は30万位でした😭給料低すぎて暮らしていけないので転職してもらって今の給料です!転職してもらって年収100万位上がりました💦

  • しよん

    しよん

    転職するのに旦那様は抵抗なかったですか?
    どう旦那に転職のこと切り出すか難しくて…
    必ず収入があがる!!とは限らないし
    今のままじゃ…とも言い出しにくくて(>_<)

    • 3月19日
  • まい

    まい


    人間関係がすごく良かったので、仕事辞める辞めないでかなり揉めましたよ😰ですが、子供出来て旦那だけの給料で住宅ローン返したり、ちゃんと生活していけるかちゃんと考えてもらいました!そしたら、やっぱり厳しいことに気付いたみたいで転職してくれましたよ😊確かに、確実に収入上がるかわからないですもんね💦今のままじゃ厳しいって言うとショック受けちゃうだろうし難しいですよね。。紙に、毎月何にどれくらい使うかとか書き出してみるのはいかがですか?それを見れば今の収入じゃ厳しいことに気付いて貰えるんじゃないですかね?(>_<)

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    それ、以前やったんですが
    もう一度、転職の話が出来るタイミングで伝えてみようと思います(>_<)やはり揉めるのは避けられないですよね…

    • 3月19日
  • まい

    まい


    そうだったんですね💦でも、本当に生活していくのが厳しいなら揉めるのを覚悟して言わなきゃだと思います(>_<)しよんさんは働いてらっしゃいますか?もし、働いていないのであれば共働きで頑張るとか。。

    • 3月20日
よし

小売業で37歳、10年目?で手取り30くらいのボーナス入れて年収500ちょいです。
もとは超ブラックでしたが今はだいぶ改善されて完全週休二日だしよくなりましたー。

  • しよん

    しよん

    転職しようとどう誘いましたか?(>_<)よかったら教えてほしいです!

    • 3月19日
  • よし

    よし

    出会った時には今の仕事でした。
    ずっとバンドマンで本気で夢を追いかけてたみたいですが、諦めて就職したみたいです。

    • 3月19日
Jasmine(Candice)

大手企業の関連会社で
工場の作業員してます!
トレーラー運転手から転職しました。
26歳、まだ勤続半年で手取り30〜35万です。
ボーナスはまだですが、
4.8ヶ月分くらいでるそうです。
たまーに休出があります。

  • しよん

    しよん

    どのように求人さがされましたか?
    よくネットでは月額~とかありますが、手取りはそこから諸々引かれた額ですよね…?(>_<)
    転職してほしいですが
    見方も分からずでいます…

    • 3月19日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    たまたま求人を見たお義父さんが
    教えてくれて、すぐ受けました!
    前のトレーラー運転手はブラックすぎたのと、
    毎日心配だったから転職を望んでたので、、、
    ハローワークとか、求人案内をよく
    見てくれてたみたいです。

    • 3月20日
ままり

建材配送で16.7万前後なので同じくらいです!

  • しよん

    しよん

    共働きで生活されてますか?
    旦那様は今後転職すると思いますか?

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    ボーナスはありますが、10でした(^_^;)笑
    ないところもあるし、あるだけましだよねーって話してます。
    私は専業主婦で、旦那の転職予定はないです!キツイ時もありますが、行きたくないと思うこともなく毎日仕事に行ってて本人も楽しそうなので(^-^)
    家賃も安いところに引っ越して、節約しつつ使うところは使い、いろいろ我慢して生きて働く意味がないよ、、なんてことは思わないようにしつつ、貯金もできるので特に困ることもないです^_^

    • 3月19日
りなちやん

旦那は工業校の高卒です!
旦那も私も21です。
新卒2年目です。
アスファルトプラントを積立てたり部品を作ったり工事したりする仕事をしていて旦那は営業と技術、システムエンジニアの仕事をしています!
あと転勤族です(´;ω;`)
手取りは21万~で家賃、駐車場、帰省する交通費も出してくれてます(^^)
ボーナスは年3回です!
話しは変わりますが、
転勤が激しく子供もまだ小さく、仕事の休みもあまりなく転勤なのに泊まりが多くほぼ単身赴任状態です。
会社は臨月の時に転勤して欲しいとか子供産まれてすぐ転勤して欲しいとかそんな感じだったので私、子供「家族」には厳しい会社なんだなっと思い思いやりもないんだなって。
あと休みもあまりとれないので旦那も疲れるし家族のコミュニケーションがとれないので転職もいずれ考えてます!

  • しよん

    しよん

    転勤族さんは子供がある程度大きくなってからではないと大変ですよね(>_<)
    手取り21からで家賃が支払われるとは魅力的です
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
みったん♩

中卒の18歳です。勤務して今月で1年目です。
手取りで16〜19ですが5月からお給料上がります😊そして今月末から出張なのでまた上がります⭐️でもやっぱり中卒だと少ないなーと思いますがそこは支えあってやりくりします!はやくお給料上がってほしいです笑

  • しよん

    しよん

    少ないうちはどうしても支え合いが大切ですよね(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
わとゆ

14歳年上の主人は高卒です。現在39歳で21年間不動産業をしています。
わたしには高校の名前を隠しているのですが、転職した際に履歴書を見てしまい。偏差値40の私立高校でした。
わたしが大卒なのでバカにされたくないようです。

給料は額面で90万円、ボーナスは年二回で夏のボーナスは額面240万円でした。
友達から「お金持ちでいいな」と言われることもありますが、学歴がないぶん努力し、たくさん勉強してここまで稼げるようになった主人を尊敬しています。
わたしからみても頭のいい人だなとおもうし、勉強できないこと、学歴は関係ないとおもいます!

  • しよん

    しよん

    社会に出てからの行動力って大切ですよね。
    それがしっかり結果として出てきてて素晴らしいです!
    回答ありがとうございました♪

    • 3月19日
one

飲食店店長で手取り19万です。
同業種から他店へ引き抜きで入社して、この春で勤続3年目です!
ただ福利厚生がまだ整っていない小さな会社なのでここから保険料や年金の支払い、ボーナス無しのサビ残でつらいです💧
他の社員さんは未婚で実家暮らしだったり、既婚でお子さん無しで奥さんもフルタイム勤務って感じです💦
来月からお給料が1万上がるみたいで夫婦でうきうきですε٩( ºωº )۶з笑

  • one

    one

    他店から引き抜き、です😅
    旦那の年齢は28です~( ´ω` )/

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    引き抜かれる人材とはすごいですね!
    1万でもあがれば本当、ウキウキですよね♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ぷーあ

私の旦那は車の大学まで出て工場で働いて3年未満です
手取り9〜17万パートでボーナス無し
学歴は関係ないですよね…
東北の盆地の田舎です
お金なんてどうにかなると思ってましたが9万って…最悪です

高給取りの旦那羨ましいですよね😭

  • しよん

    しよん

    旦那様はその職場で満足されてますか?
    うちは全然変わる気なさそうで…転職切り出したい(>_<)
    9万の頃は大変だったですね(;_;)
    お互いがんばって家庭やりくりしましょう(;O;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
あゆ\(^_^)/

高卒8年で手取が10万のときありましたよ( ;∀;)
その内3万が車のローン。しかももうない車のです。
あと13000円が生命保険ですので、それでも給料14万ちょっとですから大変でした。
最近は残業もありますので、2万から4万プラスになってきましたので少し楽になってきました。

ただ私は給料が少なくてもボーナスがあり、会社も全国にある大きい会社ですので、退職金もあるので転職はしないでほしいと思っています。

  • しよん

    しよん

    うちは退職金のこと聞いても知らないとしか言わず…
    しっかりしてればいいですがこの先ちょっと不安です(;O;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
STS12413

高卒で7年ぐらい勤務してますが、
毎月30~45ぐらい貰えてますが…
ボーナスはありません(´・ω・`)

その代わりに?なのか
家族の誕生日にお祝い金など毎年もらったり
毎年BBQしたりなどのイベントやってくれています笑

  • しよん

    しよん

    変わった福利厚生があるんですね!
    私からすると毎月の収入羨ましいです(>_<)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
s

こんばんは!
うちの旦那は高卒で
卒業後3年間ずっと工場勤務(月15~17)
でしたが現在は
不動産営業マンになり
月28~歩合が付けば100超える時もあります!
ですがもちろん激務で
家にいる時間は少ないです(TT)
それに不安定な職種でもあるので
転職する時も博打でした…。
安定して月50程稼げるようになるまでは
かなりのブラックです(><)

  • しよん

    しよん

    営業さんは自分は無理だから本当に尊敬します!
    大変な仕事ですが出来高が収入になるとやりがいありますよね!
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ぽっぽ

高卒で最初は契約社員から社員途用試験に合格し世界的車の部品メーカーの社員になることが出来ました。
手取り30~40万
ボーナス3ヶ月+α×2回
です。

途用試験は1回で1000名以上受けて1割合格の難関でしたがやっと合格してくれました。

まだ20代ですし、大手を目指すなら契約社員から社員の道もあると思います。

  • しよん

    しよん

    素敵な意見ありがとうございます!そうですよね!
    どこから道があるか分からないし、色々探したいです!
    回答ありがとうございました♪

    • 3月19日
にゃ~

運送業で手取り34万です。主人は38で勤続年数1年 です。いい会社にはいれたので休みもおおくて残業は1日六時間 ぐらいです。いま1週間有給でお休みです!!

  • しよん

    しよん

    残業6時間ってすごいですね(;゜゜)
    でも、そうやっていい会社に巡り合えたと思えて働けると頑張れますよね♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
deleted user

うちは建設業ですが、次に手取りで23万位でボーナス年2回あってですが、本人はもっと稼ぎたいらしく転職考えてるみたいです、資格も次々とってますょ😅

  • しよん

    しよん

    そういう意欲があるの羨ましいです。現状を気にしてない旦那が不安です(;O;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ちょこ

旦那ではなく、私のことになってしまいますが…
高卒で入社して3年目まで3交替やってましたけど少し残業すれば手取り20万もらってました。
ボーナスはずっと年2回の50万です。

正直、少ないと思いました。
7年目で交替もしてるのに20万もいっていないなんて。
しかも義母への仕送り…
やりくりが大変すぎますね。

  • しよん

    しよん

    国家資格持ちの病院勤務の私がギリ20万頂いてるので地域の相場的に考えて20万もってこいとは言いませんがもう少し…とは思っちゃいますね(;O;)
    率直な意見ありがとうございました!

    • 3月19日
ゆか426

高卒で結婚前は転職繰り返していたので勤続年数4年、手取り26万くらい、ボーナス年2回です。ブラックなので残業代もないし休日出勤もします。毎日終電帰りです。
携帯ショップです!

  • しよん

    しよん

    携帯ショップでその額とは
    私の地域ではなかなかない求人です!
    中身がブラックなのはきついですね(;_;)
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
のっち

うちの旦那は中卒で溶接工です😊
自分で会社を経営をしてるのですが、現場には毎日出てます!
お給料は決めた額なので手取り60ほどにしてますが、実際は70〜80は1人で稼いでます( *´︶`*)

  • のっち

    のっち

    高卒の方でしたね😥
    すみません💦

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    中卒で経営され毎日仕事場へ向かうなんて責任感のある旦那様ですね♪
    回答ありがとうございます!

    • 3月19日
S

高卒で自営業しています。
仕事がない日もしばしばあるので、月によってばらばらですが、30~50万弱ってところです。職業は鍛冶屋です。凄腕らしいです。
1ヶ月仕事行ってると50万あるのに支払い等で消えます(-_-#)貯金ゼロで借金あります(-_-#)

  • しよん

    しよん

    自営業の方は色々大変そうですね(>_<)うちの実家も自営業なので分かります…
    50万円!持ってきてもらったらお小遣いどんだけ奮発するかってくらい羨ましいです(>_<)

    • 3月19日
  • S

    私はなにも出来ず、全て旦那がしていますが大変そうです(;´д`)仕事とらなきゃだし、領収書計算したり、請求書も作ったり、給料計算したり、家計簿もつけています。出会う前から全てひとりでしてきているので、お金の管理も旦那がしています。私には真似できません💦尊敬します。

    ちなみに従業員の前借り等もあるのでほんとに残らないです(T-T)人の面倒みてうちがしんどくなってどうするねんって話です😥

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    それだけやれる旦那様素敵ですね!
    家庭に響くのは痛いですが、
    従業員からも信頼のおける上司なんだろうなと感じました♪

    • 3月19日
deleted user

建設業で手取り35~50万です(‎ ¨̮‎ )
外仕事なので
天候によってお給料も変動しちゃいますが
どんなに低くても30万を下回る事はないです☺

  • しよん

    しよん

    建設は以外と多い回答ですが、
    設計士とか資格が必要なのでしょうか?
    天候も響くとは知りませんでした!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの作業員なら
    なんにも資格とかはいらなくて
    監督とか人をつかう立場になりたいなら資格とかスキルなど色々必要らしいです(‎ ¨̮‎ )
    当然ただの作業員と監督では
    作業内容も、大変さも、キツさも
    全然違うので
    お給料もだいぶ変わってくるみたいです(‎ ¨̮‎ )
    ちなみに旦那は監督としてやらせてもらってるようです(‎ ¨̮‎ )

    • 3月20日
チャーミーmama

職を変えたばかりでまだ半年位です。

大型ダンプや大型重機などの仕事です。

手取り25~30。
残業はあっても1時間程度。
日勤のみ半年位でこの金額なので割と満足してます。

ボーナスはまだもらってないです。そんなに高くないと聞いてます。

ちなみに田舎です。

  • しよん

    しよん

    どうやって職探しされましたか?♪
    ネットに書いてる月額とは、
    手取りと別ですよね?
    月額から諸々引かれて手取りですよね?(;O;)

    • 3月19日
  • チャーミーmama

    チャーミーmama


    元々工場の仕事を長く勤めてて
    旦那はずっとこの仕事をするのは自分の為にもならないと一念発起!
    仕事を辞め大型、トレーラー、重機などの免許を取りに通いました。

    次が決まってない中での退職で不安もありましたが、資格を生かした仕事がしたいとの旦那の強い意志を信じましたよ。
    正直資格を取っても実務経験が無いため何社も落とされましたが
    今の会社に採用されました!
    普通にネットでいつもチェックしたりハローワークに通って見つけましたよ。

    ネットに書いてる月額?
    ネットの求人の事でしょうか?

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    うちの旦那にも強い意思を感じたい…

    月収の間違いでした(>_<)
    ネットです

    • 3月19日
  • チャーミーmama

    チャーミーmama


    手取り額は求人情報などには
    載ってないですね。

    月額から保険など引かれるので
    手取りは少なくなりますよ。

    毎月5万近く引かれる感じです。涙

    • 3月19日
  • チャーミーmama

    チャーミーmama


    転職は家族にとってすごく大変なことなので簡単にはいかないですもんね。

    月収は30~35万です。
    手取りで25~30万です。

    いい会社に勤められると良いですね(^^♪

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    年金や税金諸々ですよね
    求人サイトで出てる額からそれくらい引かれると思って探してみます!!
    ありがとうございました!

    • 3月19日
  • チャーミーmama

    チャーミーmama


    ちなみにまだ勤務半年なので住民税は天引きされてません。
    春から?六月?天引きになるので更に引かれる金額が高くなります・・・・( ̄д ̄)・・・・

    • 3月19日
mu♡

私の旦那は、2年目で手取りは22万ほどで年2回ボーナスがあります!
夜勤はなく日勤ばかりで残業は殆どなく、あっても2時間程度です!
休日出勤はおおいですが…(笑)
GWやお盆、お正月などの長期休暇は充実しております!私の所も地方です😅

  • しよん

    しよん

    転職されてのお仕事ですか?
    どのように探されましたか?

    • 3月19日
  • mu♡

    mu♡

    転職ではないです!( °_° )

    • 3月19日
  • mu♡

    mu♡

    ですが、旦那の会社は一部上場企業なのですが、旦那が言うにはバイトから継続で社員になれることがあるらしいです!

    • 3月19日
こたつむり

夫婦揃って高卒です☆
主人は30歳、日勤・夜勤ありです!
工場勤務ですが、年収が300ちょいですかね…
夫婦揃って同じくらいの年収なので、子どもがいない今のうちは貯金できてますが…
これからは分からないですね(´;ω;`)
今転職考えてるみたいです…

  • しよん

    しよん

    転職は旦那様から必要かなーと
    動き出そうとした感じですか?
    どう転職してと切り出そうか迷ってます(;O;)

    • 3月19日
  • こたつむり

    こたつむり


    んー…
    夜勤がある主人の年収と夜勤のない私の年収が同じっていうのが、男として寂しいみたいで…
    祝日のお休みもないので、子どものこととかも考えると、もう少し待遇のいいトコに転職してもらえんかな?
    って結婚してからチクチク言い続けて考え始めたみたいです💡
    でも、このご時世なのでなかなかいいとこなんて見付からず…
    って感じですね(´;ω;`)泣

    • 3月19日
みー

整備士してるら25歳の旦那です。
ずっと同じスタンドで働いて正社員です。

ボーナス2回45万ずつ。

月が手取りで35万弱です。

プラス残業代もでます。

住宅手当も家族手当交通費はでますし
私もフルタイムで働いていて保育園の
呼び出しに間に合わない時代わりにいって
職場に連れていってたりしてくれます!

有給が月に2日までと使えるのは決まっているので
連休で旅行などは、難しくシフト制なのもあり
中々お出かけ〜は難しいですが
とても暖かい職場で助かってます♪

  • しよん

    しよん

    条件の良いお仕事ですね!
    資格は何かお持ちでしょうか?

    • 3月19日
  • みー

    みー

    うちは中卒なので初めはバイトからはじめて
    整備を習い20歳になった時に国家整備しの
    資格を取得しました!
    これは、ぶっちゃけ勉強すれば誰だって
    受かるレベルですので( °_° )

    車関係がお嫌いで無ければ男の人は
    楽しい職場だと思いますよ!

    • 3月20日
そぅ♡たぁ♡

うちは中卒で建築関係してます!
お父さんが左官なので紹介されてなのですが16-20です!

  • しよん

    しよん

    側に身内の方がいると繋がりがあるんですね!
    回答ありがとうございました♪

    • 3月19日
いそかめ

高卒で物流関係の仕事しています!
手取りは19万ぐらいで低い時は16万のときも(ー ー;)
残業なければ厳しいですね!
ボーナスは年間で40万ぐらいですかね〜

高校卒業後は専門中退でバイトなどしながら工場勤務とかしてたみたいですが給料がいつまでたっても上がらないと聞いて今の会社に!
今は勤続6年目になりました!

お給料が低く他に転職も言ったことありましたが仕事も人間関係もイヤじゃないから転職しないと(>_<)

私は結婚前は常勤で手取り19万ボーナス50万ぐらいでした!
しかし、結婚後は早く帰ってきてほしいと言われパートに転職!
手取りは14万前後ですかね(ー ー;)
ボーナスはありませんが多い時は18万ぐらいのこともありました!

今はまだお休みしてますが5月から仕事復帰予定です!
保育園のお迎えがあるので以前より2万ほど手取りがすくなるなりそーなので辛いところですが働かなければと思ってます!
自給は医療関係なのでまだ高いほうだろうなと思ってるのでコツコツして自給あげてもらうよーに頑張ってお仕事しなくてはっ!思ってます!
が、かわいい娘と離れるのが辛いです(>_<)

  • しよん

    しよん

    全く似てます!似すぎです!
    旦那も仕事環境にストレスないので転職なんて頭になさそうで
    私は手取り19万越えでボーナス60万ちょっともらえてるので今はいいけど
    今後は二人目とか出来たら
    短時間勤務も考えたいし
    家も欲しいしで旦那には
    どうか転職してもらえないかと…

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

高卒の只今22歳、会社員です。契約社員として入り、二ヶ月ごとの交代制勤務で日勤の月は日勤の月は手取り20〜22ほど、夜勤の月だと25〜27ほどです!契約社員のあいだはほぼボーナスなしという話でしたが上司の方が良い方で気持ち程度でボーナスとしてくれます。

  • しよん

    しよん

    契約から正社員になったと他の回答があったので旦那様も期待できるかもですね♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
ここはーmama♡

うちの旦那は高卒でJRの運転仕です!
手取りは25から28万で毎月勤務がバラバラなので月でお給料違います!
ボーナスは60万×2回です!
勤めて10年でやっとこれくらいですね☺️
今年進級して給料が少し増えるのでボーナスが楽しみです🤗💓

  • しよん

    しよん

    すごーい!25歳でそういうところへ転職って出来ますかね?
    諸々羨ましいです!

    • 3月19日
  • なずな

    なずな

    割り込み失礼します(/TДT)/私の親もJRで40年以上勤務してるため 思わずコメントしてしまいました(๑و•̀ω•́)و 詳しくは聞けませんでしたが 給料同じ位です!小さい頃はJRの社宅で節約できたので良かったです。

    業績良い時ボーナス200万はでるらしいです。


    地域で一番運転上手いらしく
    退職金を頂きましたが、仕事を辞めさせてもらえないようで。。
    (バレないよね、、)

    人身事故、泊まり勤務など大変かと思うけど頑張って下さい👍 とお伝え下さい(?)

    • 3月20日
  • ここはーmama♡

    ここはーmama♡

    JRは正社員は中途採用ないみたいなので無理だと思いますが、派遣だったかな?そういうのならあったと思います!

    • 3月20日
  • ここはーmama♡

    ここはーmama♡

    そうなんですか〜〜!同じJRの会社だったらすごいですね😊たくさんあるから違う可能性のが高いと思いますが(笑)
    うちは家を建てたので社宅じゃないのでそこの節約ができないです泣
    昔のJRはすごかったみたいですね!ボーナス200万なんて役職ついてもらわないともらえないだろーな(笑)
    仕事はほんと人の命を預かってるので大変だと思います💦伝えますね💓ありがとうございます😊

    • 3月20日
ゆ

私も旦那も高卒で、今年で21歳です!
働いて3年目になります。
旦那の父親の元で働かせてもらって、
日給9千円で24万円前後です!
休みは日曜日のみですが、
1人前になってしまえば
70万以上は稼げるらしいです(´゚ω゚`)(笑)
でもボーナスはないです😓
私も資格無くても働けるというので
医療事務で働き始めて
扶養を抜けて働いて稼いでますが、
週4の7.5時間働いて10万円いくくらいです💭

  • ゆ

    旦那の職業は木造大工です!

    • 3月19日
  • しよん

    しよん

    大工さんですか!
    一人前になってくれるのが楽しみですね♪
    回答ありがとうございました!

    • 3月19日
玲まま♡

車の買取販売の営業をしています。
転職してまだ1年半くらいです(´・ω・`)
手取りは22万くらいですが、残業が多く深夜に帰ってくることもあります。。。

  • しよん

    しよん

    転職してから、思ってたのと違ったとか旦那さんがストレス出た感じはないですか?
    転職してほしいけど
    辛い思いはしてほしくなくて…

    • 3月19日
  • 玲まま♡

    玲まま♡

    うちの旦那は営業向いてたみたいで楽しんでやってますよ♡
    事務→営業って感じの転職だったので新鮮みたいです😌
    思い切って転職進めてみるのもアリだと思います!

    • 3月20日
deleted user

高卒で勤務7年目、25歳
溶接の仕事してます!
手取り月25万位 +α 年2回 ボーナス
(出張があると給料が若干上がります)

まぁ

うちの主人は中卒で料理人やってます。
手取りは25万くらいです。
わたしの前の会社の大卒の主任よりもらってるので、まぁまぁいい方なのかなーって思ってます。

deleted user

高卒、建築関係です。
35歳、年収は750から1000万くらいです。

チョコレート

はい!
工場で手取り20〜25位です!

🌈

高卒です( ´-` )
職人、5年目で手取り30〜35万。良くて38万とかもらってます!

ひよぴよ。

地方というかド田舎の工業地帯在住です。
専ら化学プラントばかりです(笑)
工業高校卒の主人で、4年目に突入します!
危険物や劇薬物取扱者の免許や、その他いろいろな資格を持っている為、その分の能力給と……
三交替なので、その分の夜勤分、早残業代合わせて、毎月大体20くらいです!
ボーナスも年2回です!
借り上げ社宅に住んでおり、家賃も5000円しかかかっていないので、とっても助かっています(-ω-)笑

お義母さまへの仕送りも考えるときついですね……
しよんさん、やりくりされてるんでしょうね!
私も見習いたいです……!

deleted user

高卒、勤務4月から5年目、27歳
手取り17万~
ボーナス年70万ほど
今年に入り住宅手当が1万8千円着くようになったのでこの金額ですが、去年まで15万前後でした。残業代は夏場はつかないし冬場も少しだけです。この春また昇級したけど、2500円しか給料上がらないです。
工場でお菓子作ってます。5年後に工場長になれるよう頑張るそうです。

みぃ

6年目になる工場勤務です。
(今年で23歳です。)
手取りは20万ほどで4月からは
主任になるそうで、少し上がりそうです😊
ボーナスは年40✕2ほどですが、
危険な薬品を扱っていて、体にとても悪いですし、残業は月に少なくても4〜50時間、地元でもブラックで有名な会社みたいなので、転職を検討中です😅😅

ちなみに、大阪府です♪

ママリ

21で、中卒の職人で日当16000、手取り32くらいです。
日当なのでゴールデンウィークの月の給料は20くらいです泣

会社から3万は積み立て貯金で引かれてます。


今はいいかもしれませんが、これから先もこの給料だと思うので不安しかありません。
私もいずれ働きます。

ちゅる

金属13年で、紙の製造業です。
手取り21〜26万くらいで、残業次第で結構金額にバラつきがあります。
ボーナスも少しですがあるので年収380万弱くらいですね😊
私も年末まで正社員で働いていて、住んでるところも田舎だったので問題ありませんでしたが、育休にに入ってしまったので少し厳しくなりそうですね😅😅

®️chan

鉄塔の塗装業をしています。
ボーナスはありませんが、最低でも35はあります。
でも休みは天候に左右され不定休なので家族との時間はなかなかとれません>_<

トミー

高卒で田舎の販売です!現在アラサーで手取り22万+ボーナス2ヶ月分、9-7時の仕事で月7〜9回の平日休みです!年収400万です!

kapi

高卒で27才で勤続9年目です。
電気工事士です。
手取り18〜22万ほどでボーナスありです。
年収は350万超えるくらいです。
ただ、忙しいと月2日くらいしか
休みがない激務なので
それにしては少ないなーと感じてしまいます💦

ちなみにわたしも高卒で
今の会社は7年目ですが
事務をやっていて手取り15万前後です💦

住んでる地域が田舎で男性でも
20万いかない方たくさんいると思います。
逆に30万超える人がなかなかいません。

みーな

東北の者です

食品会社で係長しています
勤続年数15年
手取り30万程度、
ボーナス年 3回です。

夜勤などはなく、
土日祝休みの会社です。

はるりん

うちの旦那も高卒です。30歳頃に転職して連続勤務5年目で、出張も休日出勤もありますが、手取り16~20くらいだし、ボーナスも16×2です。私も気晴らしに、パートで午前中働いてます。ちなみに、義母の戸建に一緒なのでローンはなしだから、もろもろ保険に入っていても、毎月貯金出来てますよ♪

eri

介護士2年目で
次5回ほど夜勤やって
20万です⌄̈⃝

なもまま

高卒で新卒で入ったとこはすぐ辞めたらしく今ガソスタで10年くらいで20万くらいです!
ボーナス2回とプラスで、1回黒字だとボーナスよりは少ないですが貰ったりしてます。
早番遅番あり1日あたりは少し長いですが休みや賞与とかはしっかりしてます!

みずきん

高卒で
大手電力会社8年勤務で、
手取り15~20です!
残業少ないと15くらいです😔
ボーナス夏冬25~35くらいです!

電力会社なので色々と
融通効いたり給与も年々上がったりは
しますけど上がガッポリ取りすぎて
若手は安月給です( ・᷄ὢ・᷅ )
社宅に住んでるのでこれでも生活できるし、
1万くらいは貯金できます

ありたん

転職1年目で17万くらいです。お盆などの長期休みがあれば、13万になります(*_*)
高校卒業してから8年間勤めた会社は良い時期では手取り20万くらい、年2回のボーナスが20万〜45万くらいでした。
今は毎月カツカツです…(/ _ ; )

♡せりか♡

高卒で歳を取ってからも長く続けられるマンションの清掃の仕事をしています☆
ダスキンみたいな車移動です(◍•ᴗ•◍)
一般社員で手取り25〜26万でボーナスが年2回
有給の買い取りもしてくれる会社で助かってます☺

deleted user

うちは高卒で個人でやってて社保とかはないですが50から100うろちょろしてます!
私も妊娠発覚までは飲酒店の店長してて中卒ですが30ほどでした!

deleted user

み、みなさんすごい…!
旦那さん高卒で税金等引かれた後の手取りはしよんさんと同じくらいで15〜17あたりですね( ; ; )
ボーナス2回&残業代もしっかり出るので気持ち多い月もありますが(;▽;)
職種は私と同じ会社で同じ部署で、自動車部品メーカーの注文受付というかそんなような事務仕事です!
私が26歳で手取りは19〜22、旦那さんは4歳下なのでこんなもんかなと思ってます!
こちらは仕送りこそないものの車のローンや支払い諸々、今のところ家賃折半&光熱費は旦那さん持ちで分担してるのですっからかんな状態です😭
幸い私に貯金があるので、今のところ貯金は削らずにいられますがなんとか頑張って暮らしていこうと思ってます( ; ; )
職種と年齢と勤続年数でかなり変わるみたいですね(◞‸◟)商業高校卒業ですが運動ばかりで特に資格はとらなかったそうなので、今は転職するよりもう少し働くほうがいいかなと思ってます!
あとは私が出産後に会社のいろんな制度を駆使して復帰できるようにしようと思ってます( ; ; )

deleted user

高卒で就職、1月で25歳
4月から勤続7年目で手取り32万です!
家族手当妻、子1人の15000込み。
近いので僅かですが通勤手当も込み。
たしか転勤なので地域手当も15000ほど給料の中にあったと思います。

残業代はなく、基本給と役職手当がほとんどです。
給料と別に、転勤という形なので光熱費全額と家賃補助5万が出ています。
その代わりボーナスはありません。
運送業の内部で主任です!
出会った5年前は、同じように全然稼げてませんでしたが、頑張りもあり急成長して主任になりグンと上がりました!

田舎の具合によりますが、、、
もっといい職もあるような気もします🙁

あちゅぽん

高校中退なので主人は中卒です。

運送業でまだ3年ですが幹部なので
手取り45万程です。
ボーナスなどありますが
私は大卒ですが同じ職場内で20万弱です。

mama

高卒で土木作業の職人です❣️
手取り30万です(*´ω`*)

  • mama

    mama

    あ、中退なので中卒でした😭

    • 3月20日
おジャ魔女

こんにちは。
うちの夫は高卒で26歳、只今単身赴任中で勤めて9年目の会社員です。
残業が多い部署で月々の手取り額は45〜50万です。
ボーナスはないです(´>д<`)

ash

京都で高卒で25万から30万円です。
職種は建設業です!

らりるれろぼっと

うちの旦那、27歳高卒です。
以前はパチンコ店員でしたが、子どもたちとの時間がとれないので転職してもらい、手取21万になりました。
でもボーナスはなしです💦💦
お掃除業者です。
後々独立すると言っています!
わたしも地方です。
こんなんですが、家も建ててローンも払い、貯金も少しずつしています。
余裕があるわけではないので、わたしも4月から働きます!
しよんさんの旦那さんが将来的にどのような生活をしたいのか、しよんさんが今後専業主婦かどうかで変わってくると思います! 
義母への仕送りはやめてほしいですよね....(>_<)

aloooha

うちの旦那は中卒です(笑)
防水工で現在勤続9年程で
天気等で月々バラバラですがだいたい手取り30~40 ボーナスはお気持ち程度ですが年2回頂いてます。
ちなみに都内です!

ちゃーちゃん

旦那は高卒で、宅配業で手取りはその月々で
かわります。
繁忙期の頃は毎日朝から晩までで休みなしで、40万もらいました。
ですが、3月に入ってインフルエンザにかかりそこから今までずっと休んでます⤵︎

いつから行くのか、もう行く気なくなり
辞めるのか…
どうするつもりなのか全くわかりません。

今まで時間とれなかったので、1番下の
娘との時間をとれてるのは
いいことですが、先月の給料をもらって もらわないと、その先どうするつもりかさっぱり

たまん

私の旦那さんも同じような感じで
高校卒業してから
三交代勤務をしていましたが
相当なブラック企業で
給料明細にはすごい総支給額が載っているのですが振り込まれる額はそこから10万円ほど少ない額でした。
ボーナスもありましたがほんとに気持ち程度でした。

さすがに結婚、妊娠
このままでは生活できないなということで転職を繰り返し、やっと落ち着いたところです。

いまは少なくても22万円はあるし休みなしだと30〜31万円は貰えています。

yu

旦那中卒です!18です
手取りで35万くらいボーナス年2回
イベントごとにお小遣い?とかも家族分もらってます!
あと旦那は実家も手伝ったりしてるので
月に入ってくるのは50万〜というかんじです

さ

今更ですが「高卒」に食いつき…失礼します。

旦那高卒です!二交代制の製造業です。勤続12,3年で手取り21万です。ボーナスは年2回。給料2ヶ月分くらいです。二交代制ですが、夜勤には入っていないです。その分安いです。
一応役職が付いてるらしいですがそれで21万って…感じです💦
残業も多いですが、残業時間が毎月決まっていてオーバーしてしまうとまずいらしく、大抵サービス残業です。
私が大卒でかなり安定した職業で、旦那より給料もいいので、それなりの生活をしています。しかし、旦那の職場の人たちは奥さん専業主婦の方も多いらしく、生活大変みたいです…。

転職も…なんて考えたりしますが、うちの旦那は30過ぎてるのでなかなか大変だろうなと思ってこちらからも言いだせません。
小さな頃母親が家にいるのが当たり前だったので、専業主婦に憧れてましたがマイホームも欲しいし…無理そうです。

。・°°・(^ ^)・°°・。

公務員です。
9年勤務、給料は40〜50万、ボーナスは多い時で70万程が年2回です

あんぱん

手取り23万程です~でも社保もないし‎( ꒪⌓꒪)生活はキッツイです~( 笑 )

SHI❤️

高卒で転職を繰り返して、今勤続1年目です😂💦
製造系の会社で工場勤務です(^O^)
残業代も込みですが手取りで25万前後ですかね〜_(:3 」∠)_初めてのボーナスも15万くらいでした〜これから上がっていくといいのですが…😭

deleted user

3交代の工場勤務で勤続5年で年収600万円です。

しよん

今日もたくさん回答ありがとうございます!ひとりひとり返せずすみません。
地域によるとは思いますが
転職するともう少し収入見込めるのかなと感じました(>_<)

昨夜旦那にこれからのこと考えてみて転職とか考えない?と聞くと曖昧な返事だったので
2人目も考えたいし、義母も今までのように支えていきたいなら真剣にと伝えました。
今の職場の30代、40代の人はどれくらいいただいてるのか聞いて!と伝えると30万と言ってるので、少しずつ上がるのを期待して、もうしばらく共働きで支え合ってみます(>_<)

貴重な意見たくさんありがとうございました!