※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

フルーツの冷凍保存は大丈夫ですか?他の方はどうしているか知りたいです。

離乳食のフルーツについて
生後8ヶ月ですが、今までフルーツはベビーフードしか与えたことがありません。
そろそろ色んなフルーツをあげていきたいなと思っているのですが、フルーツは冷凍保存してあげても大丈夫なのでしょうか??サイトによってあまり好ましくないと書いてあったり、可能と書いていたりするので、みなさまはどうされているのか教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

生のままのやつのがおいしいので冷凍保存せずあげてました

はじめてのママリ

鮮度が落ちると美味しさも半減するので自分たちが食べる時にすりおろしたり細かく切ってあげてます😊

はじめてのママ

私は冷凍保存して少し熱加えてあげてました。
熱加えたほうが甘くなるし🧐とか思いながら。
いまはおやつ代わりにバナナはそのままあげてます。

ゆゆ

りんご、いちご、バナナは冷凍してあげてます!
特にお腹を壊すなどなく、美味しそうに食べてます。

ぶるー

いちご、みかん冷凍保存して、あげるときに加熱してます☺️
おやつにあげるバナナは
そのままあげてます!!

4人のママ

バナナは冷凍して少し加熱はしてますね
でも、ほとんど残ったら上の子に上げたりして冷凍はしてないんですが(笑)
上げてるのは
いちご、リンゴです
デコポンあげたら
口から出したので
それ以降のミカン系は上げてないです

みー

冷凍したりせずにあげたりです!
どっちでも食べてます🙆‍♀️

めむ

フルーツあげたてのころは(生後6ヶ月くらい)いちご、みかんはまとめて処理して冷凍していました!
解凍するときにちょっとジャムっぽくなってしまいますが、逆に柔らかくなり食べやすそうでした☺️
今はもう生のフルーツをあげてしまっているので、大人が食べる時に一緒に食べています🍓

ママり

たくさんのご回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません😭💦

皆様のお話を参考にさせていただいて、次週からフルーツもあげていこうと思います🥰

はじめてのママリ🔰

加熱して柔らかくして冷凍保存して、食べる前にレンチンして与えてます💦
絶対ダメと書いてあるならやりませんが、あまり好ましくない程度ならやります。
やってみて調子が悪くなるなら辞めればいいかなと思ってます。