※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

娘の雛人形、高いと思いますか?将来心配です。息子の人形は2万5000円で、どちらがいいでしょうか?

ケチだと思いますか?
娘用に雛人形を買う予定なのですが、3万でも高いと言われます(笑)
候補は2万しないものになりそうです。

息子のは2万5000円だったのでうーんとなっています。
ちりめんでできた可愛い物ですが、ちゃんとした人形とどっちがいいとか将来言われないかなと心配します。

コメント

三児のmama (26)

買ってもらえるだけいいと思います笑笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ないよりはいいですよね(笑)

    • 2月23日
🔰

経済的に厳しいなら仕方ないと思います。経済的に問題ないならイベントにお金かけない人なのか子どもにはお金使いたくない人なのかなって。

個人的にはその価格帯だと雛人形持ってるけど、もう一つ手軽に飾りたいなとかそういうものだと思っています。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    豊かではないですが、私の親に買ってもらうつもりです。
    息子のも買ってもらいました。

    でも実家には私の6段雛人形があるので安いのでもいいかとなっているのもあります。

    でもやっぱり自分用って特別だと思うし、ちりめんは可愛そうかなと思っています。
    旦那が安いのにしたがるのでうーんとなっています。

    • 2月23日
  • 🔰

    🔰

    実家にそれがあっても自分のものではないですし別物ですよね。
    私なら2万もらって自分達で残り出してもっといいものを買います。
    小学生くらいまではこども自身が他の子のものと比べちゃうかなーって気もします。
    まぁ比べるから買うってのも変な話ですけどね。

    自分の気持ちにそぐわないものを贈られると毎年ひなまつり来るたびに憂鬱な気分になりますよ。
    うちはかなり大きいもの(置き場にも困るし、片付けも大変)を相談なしに贈られてひなまつり来るたびに毎年憂鬱になります。

    • 2月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    別物ですよね。
    女の子は特にお下がりとか、自分用って気にすると思うし。

    親の私はいいんですが、子どもが喜んでくれるかどうかだけ分からないし迷います。
    もし嫌がられたら買い直してあげるのもありかなと思ったり…。

    大きいのは大変ですよね。
    出すのが遅くて飾りっぱなしが実家では当たり前でした(笑)

    • 2月23日
ままり

渋ってるのは、はーくん🔰さんのご両親ですか?旦那さんですか?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那が渋っています。
    私の親は渋ったりはしないと思います。

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    家計から買うってなら高いし値段気にするでしょうけど、ご両親に買ってもらえるなら旦那さんが渋ってても気にせず買ってもえばいいと思います。

    • 2月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    勝手に買ってもらうとたぶん怒ります😅
    一緒に色々見てたのにって。
    親が勝手に買ったことにしたら親のことを悪く思うだろうし、面倒で、どうしようかな~と悩んでいます。

    価値観の違いの埋め合わせが難しいです。

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    親がちゃんとしたのがいいよって言ってこれはどうって提案してきたみたいな感じで話すか、大きくなった時にちゃんとしたのが良かったって言われたらどうする?その時また新しいの買う?って話すとかですかね。 でも、そんな感じだと買い直しはしてくれなそうな旦那さんですよね。

    うちは雛人形は嫁側の親が買うものだからって言ってて買ってくれるって〜と早々と旦那に伝えてあったので、旦那は雛人形選びには参加しなかったです笑笑

    • 2月23日