※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
その他の疑問

役に立つ習い事は、そろばん、英語、プログラミング、書道、スイミング、ピアノ、進学塾、スポーツがあります。

将来役にたつ習い事ってなんだと思いますか?

そろばん
英語
プログラミング
書道
スイミング
ピアノ
進学塾
サッカーや野球バスケなどスポーツ系

コメント

たー

なんでも広い意味でいえば役に立つと思いますが主人を見てるとそろばんは良いのかなって思ってます‼︎

みんてぃ

私自身ですが、
そろばん、書道、ピアノ、公文(英語算数)、スイミング、幼児教室をやってましたが、どれも何かしら役に立ってます😀先生に恵まれたんだと思います。

はじめてのママリ🔰

一生懸命やればなんでも役に立つと思います😊✨
ただ、就職を考えるなら、サッカーや野球などのスポーツ系が1番役には立つかなと思います(コミュ力的にも、面接ウケ的にも)

もこもこにゃんこ

子どもが料理教室行ってます😊
生活に役立つ習い事だと思います✨

はじめてのママリ🔰

私自身がそろばん、水泳、剣道、ピアノ、書道、スポーツと色々やっていました!
書道は字が上手くなったので大人になっても役にたっていると思います😌
スポーツは直接は役に立たなくても、忍耐力や礼儀、協調性が身についたのでやっていて良かったなと思います!
そろばん、ピアノは役にたったって思ったことはあんまりないなって思って思います😅