※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

パーマについての相談です。子育てで時間がなく、ストレートヘアのままでは困っています。パーマをかけることで、ゆるっとパーマのショートボブにしたいと考えています。パーマは時間がかかるし、髪のダメージは気になります。

パーマについて。
生後3ヵ月のときショートにしましたが、伸びてきて切らなきゃと思ってなかなか時間なくここまできました。

ずーっとかなりのストレートヘアで、
毎日前髪と毛先は必ずコテで巻いてます。
雨の日は、セットしても湿気があればすぐにストレートに😭

これからますます子どもから目が離せなくなると、
コテやる時間がないし、危険かなと思ってます。

パーマはかけたことないのですが、
かなり強めストレート&さらさらヘアーだと、
うまくかからないですかね!?
理想は、ゆるっとパーマのショートボブです。

あと、パーマかけるのって、けっこう時間かかりますか?
髪の毛はかなり痛むのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パーマかけたら3ヶ月に1回は行かないと3時間くらい取られます。2ヶ月に1回はカットのみで行く方が良くないですか?ショートだと頻繁に通わないとなので少し長めのショートにすると2ヶ月くらい持ちますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緩めパーマかける時は、カットで数回通って相談しながらバーマかけるか決めてます。美容師さんの腕によるので

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美容師にもよるのですね…ありがとうございます🙏

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

強めストレートでサラサラだとパーマあまりかからないです💦

私は美容院から帰宅して取れて、キツめにやり直ししてもらっても翌日シャンプーして取れてその店は諦めたことあります😭

デジタルパーマならかかりますが3ヶ月くらいしか持たずコスパ最悪でした😂
緩くかけるとすぐ取れるので、最初の2週間はぐりんぐりんのパーマであとはどんどん緩やかに取れてく感じです。
そしてこの髪質に慣れてない、上手くないとすぐ失敗されます😭

痛みはコテで巻くよりより全然ないです!
毛先だけ内巻きにデジパ掛けてた頃はセット楽でした✨
時間は3時間くらい掛かるのと、すぐ取れてしまいやり直しに行く事も多かったのでそれも考えた方がいいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間かかるってことにびっくりしました!
    パーマだけでですよね!?

    時間ないのでやめとこうかなと
    ありがとうございます😂

    • 2月23日