※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

BFについて質問です。12ヶ月と1歳4ヶ月からの違いや、1歳4ヶ月からのBFについて後悔しています。大人との取り分けのご飯はいつから始めるか教えてください。

BFについて質問です!

BFは12ヶ月ごろからと、1歳4ヶ月ごろからとありますが、何が違うんでしょうか💦

早くても1歳何ヶ月ごろから1歳4ヶ月ごろからのBFをあげますか?💦

手作りの離乳食の場合、特に本とかの情報が12ヶ月からと1歳半からなので、よく分かってません💦

今1歳2ヶ月になる娘がいますが、BFを買うときは12ヶ月からのを買ってます。

今大量に12ヶ月のBFがあるのですが、1歳4ヶ月からのを買えばよかったかなー、失敗したかなー、と後悔してます😅

それから、大人との取り分けのご飯はいつ頃から始めましたか?
大体1歳半〜2歳?くらいだと思いますが、早めに離乳食を終えられて取り分けにしたよーとかいう方がいたら、コツとかあれば教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

オスシ

1歳になってすぐから取り分けにしたので、BFあげるのやめました😊
1歳過ぎたら離乳食ではなくもう乳児食なので!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちなみに外食の時はどうされてましたか?😭

• 2月23日
  • オスシ

オスシ

お子様ランチを頼むか、息子も食べられるものを頼んで取り分けにするかです👍🏻
    うちは固形物を好むみたいで、BFのようなドロドロ系は食べてくれなくなりました!

• 2月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございました!😄

• 2月26日
ママリ

1歳4ヶ月ごろからの方が具の大きさが大きくゴロゴロしてたイメージです!
しっかり噛める子なら多少早くからあげても問題ないと思います☺️

取り分けはいつからしていたか覚えていませんが、ポトフとか肉じゃがとか味噌汁とかあげやすいものからあげてました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    早食いする子なんですが、1歳4ヶ月ころからの方があってるんですかね?😅
    大量買いしてしまったことに後悔してます😱

• 2月23日