※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

初節句に間に合わない雛人形について相談中。代わりの準備や購入を検討中。息子のときとの違いを気にしています。

雛人形が間に合わない…。

昨年10月に生まれた娘が初節句を迎えます。
ですが生まれてからこれまで色々あり雛人形のことをすっかり忘れており、購入しようと思っていた雛人形が今からの注文では間に合わないことがわかりました。
(欲しかった雛人形は陶器製のもので、息子の兜も同じところの陶器製なので、お揃いにしたかったんです)

みなさんならどうしますか?
代わりの欲しくない雛人形でも用意しますか?
それとも3/3には間に合わなくても購入しますか?
それとも何か代わりになることをしますか?

息子のときはしっかり用意して写真が残ってるので、何もしないのはちょっとかわいそうかなと思っています…。
私の落ち度で娘に申し訳ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

初節句こだわらないなら、本人赤ちゃんですし、来年からでも!!

娘に初節句の写真だよなどと見せたことないし、見てもふーんくらいにしか思ってません

• マママリ

マママリ

確かに親の自己満足ではありますよね😂あまり拘らなくてもいいいのかもとほっとしました。
    ありがとうございます!

• 2月23日
みか

私だったら欲しい雛人形を購入しつつ、今年は手軽なお値段のものでお祝いします!
届いたら写真だけ撮って、来年からちゃんとお祝いします🎎

• マママリ

マママリ

それでもいいですかね?
    とりあえず当日はありものでお祝いして、届いたら写真撮るのが現実的かなと思ってきました😊

• 2月23日
Nao☆ミ

雛人形は欲しい物のが良いとお問います👀🎎
今年はまだ赤ちゃんなので、100均とか雑貨屋さんのひな祭り飾りとかを並べる、着物ロンパース着せてみる、ひな祭りケーキ買う…とかでお写真撮る感じでも良いのかなって☺️

• マママリ

マママリ

袴ロンパースあるので、それでとりあえず当日お祝いしちゃうのアリですね!
    みなさんの意見聞いて、遅れても欲しい雛人形買おうって思えました。
    ありがとうございます!

• 2月23日
ママリ

早生まれの子だと次の年にお祝いするでしょうし、そんなに今年用意する事にこだわらなくてもいいのかなと思いました!😄
友人はお気に入りの雛人形がなかなか見つからなかったそうで、3歳の時にようやく購入してましたよ!笑

• マママリ

マママリ

みなさん結構臨機応変に考えられてすごいです!
    とりあえずお祝いはご馳走用意してちゃんとやって、写真だけ後日でいいかなって思えてきました!

• 2月23日
まま

私なら、、、日付は過ぎても気にしないので届いてからお祝いしちゃうかなーと(^_^;)

• マママリ

マママリ

日付気にしなくていいですかね?
    とても気持ちが楽になりました。
    お祝いは当日やって、可愛い雛人形用意して後日写真撮ります!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月23日