※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験者が育休明けの働き方に悩んでいます。家から遠くて人間関係もストレス。自信がないが働きたい。子供も考え中。貯金はあるが諦めるべきか悩んでいます。

看護師の方に相談です🙇‍♀️
急性期病棟経験2年→美容クリニック5年で育休に入りました。
1年後復帰予定ですが夜遅くまであるためパートになるかなと思います。
時短にしたとしても18時とかまでです。
また、家から少し遠く人間関係もなかなかストレスです(>_<)
予約制のため急な休み等はとても取りづらいです。
また、若い人ばかりなのでママは1人もいません。

なので居づらくなって辞めることになってしまうことも想定しているのですが、夫の給料だけでは家計にゆとりがないためパートでも働かないとと思っています。

メンタル弱めで、新卒の2年間は毎日お腹が痛く死にたいと検索しながら出勤していました。
出勤したらやるしかないし、周りからは卒なくこなしていると思われていました。
メンタルクリニックにかかっていたわけでもないので…。
(同僚は結構うつになっている人もいました)
美容クリニックも、プチ整形しかないところで脱毛がほとんどでかなりゆるいところです。
なので自分としては看護師としてのキャリアに全く自信がありません。
他の職種でのパートも考えてはいるのですが、せっかく資格を頑張って取ったのでリハビリをして子供が大きくなったら子供に依存しないよう楽しく仕事ができたら…と夢みています😭
こんな私でも働けるところはあるでしょうか?

また、子供もできればあと1人ほしいと考えています( ; ; )
子供は贅沢品ともいわれる昨今ですがこんなに自信がないなら諦めた方がよいでしょうか?

働いているときから自分がこうなることは予測できていたので在職中に個人の貯金は投資も含み1,300万円しました。
それでもずっと働かなくてよいわけではないですし働かないとと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病棟4年→ゆるゆる外来2年→出産育休→3ヶ月復帰で妊娠→退職しました!
自分のスキルや知識にまっったく自信ありません!笑
看護師として働く予定ではありますが、きっと使い物にならないため転職サイトで相談しながらゆるーい所で勤めれたらいいなと思ってます!

1300万円もあるなんて凄すぎます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ゆるゆる外来ってどんな感じでしたか(>_<)?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は内科だったので主に採血、点滴、注射、入院
    たまに脳外で緊急入院、tPA、認知症検査

    とかそんな感じです!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    医師はどんな雰囲気でしたか?💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医師は癖アリ多かったですが、まあ大丈夫でした! 

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    まず4年病棟で勤められていたとのことが本当に凄いです😭
    転職サイトで相談すれば合う所が見つかりますかね💦
    いつ頃復帰される予定ですか(>_<)?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その病棟も内科だったので、全然余裕だったんですよ😭ほぼ難しい手技なくて!
    転職サイトは、担当の人に色々無茶な要望でも言ったらあう病院見つけてくれましたよ!
    一年後くらいに復帰予定です🥹

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺
    私も登録してみます!!
    同じですね✨
    私も頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます💓

    • 2月23日
nico☺︎

いろんな処置を経験しているのでしたら療養病院おすすめです!
シャワー係したり処置係で特に部屋持ちとかもなかったです✨
休み取りやすいですし、働くママさんたくさんいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外科だったんですけど
    もうほとんど覚えてないです😭
    最初に指導とかあるのでしょうか?
    休み取りやすいのはありがたいですよね🙇‍♀️

    • 2月23日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    採血や褥瘡処置、吸引、血糖測定、経管栄養…ぐらいだと思います!
    分からなければ最初は教えてくれますよ(≧▽≦)
    物品違うとやり方違って…頭の中が???になりました笑笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微かな記憶ですがやってました!笑
    やり始めたら思い出しますかね😭
    予習はしとこうと思います!!
    物品違うとたしかに混乱しそうです💦
    処置係として募集してたりするのでしょうか?😭

    • 2月23日
  • nico☺︎

    nico☺︎

    たぶん身体が覚えてると思います!
    物品はメーカーによって違ったり、急性期だとディスポだったものがそうでなかったり…その病院のルールがあると思います:( ;´꒳`;)
    パートの募集ですよ𖤐
    時間が短いので必然的に部屋持ちはできなかったです💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

    • 2月24日