※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市、春日市、那珂川市で離乳食相談可能な歯科医院はありますか?口の中に問題があるか、離乳食を飲み込まないことについて検査してもらいたいです。口内を診てもらったことがないので、お願いします。

福岡市、春日市、那珂川市で
離乳食相談に乗ってくれる歯科はないですか?

口の中の検査というか、
離乳食を溜め込んで飲み込まないことについて
口の中になにか問題があるのか
しっかりみてもらいたいと思っています。

(既に福大、あいあいセンター、かかりつけ小児科、訪看かかっていますが、口内はまだみてもらったことがありません。福大にかかる前に歯科受診しましたが、泣くと検査をしないという病院だったのでみてもらえませんでした)

コメント

みぃママ

春日市の星見が丘にある春日デンタルクリニックさんのインスタをみると、定期的に、助産師さんとコラボした離乳食講座とかをされているみたいです。

離乳食講座の石橋先生も星見が丘で助産院を開業されており離乳食の相談にも乗ってくださいます。一歳前であれば産後ケアとかも使えると思うので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう1歳こえているので産後ケアは使えないのですが
    調べてみます!
    ありがとうございました!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

博多区にあるおがた小児歯科はいかがでしょうか?
一般歯科から障害児歯科まで幅広く診療しており、お子様が泣いても慣れているでしょうし、対応してもらえるかと思います。
また言語聴覚士さんおり、嚥下摂食訓練もしているようでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは嚥下専門にみてもらえるんですね!ありがとうございます!聞いてみたいと思います!!!

• 2月24日