※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児が2キロになると逆子が治るでしょうか?頭が重たくなると下がってくると聞いたけど。

25wです。
今までの検診ずっと逆子で
1人目とは明らかに胎動の位置も違う為、
逆子が治ってる感じになった事が一度もありません。

先生には、経産婦は2000gくらいの時までに治ればOK!
って言われたんですが
今までずっと逆子なのが、いきなり2キロくらいで
頭下になるのでしょうか?

胎児の体重が増え
頭が重たくなってくると、自然と下がってくると聞いたのですが🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子で36wで治りました!寝る向きだけ気をつけてました!

まだ治ると思いますよ✨

  • ママリ

    ママリ


    36wでも治るのですね!
    1人目が頑張って耐えて35wで生まれているので、また早く産まれることになったら逆子のままでは怖くて😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、それは不安ですね😭😭
    私の感覚では36wの検診前日に胎動が変わった感じがあって💦
    早く治って欲しいですね🥲

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    重たくなってくると頭が下に来てくれることを願います!
    36wだとかなり胎動の位置が変わりそうですね🙌🏻

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    👶の体重が2wでかなり増えて頭も大きくなったので回ったのかなと思ってます!
    足の位置が明らかに違うかったので自分でもわかりやすかったです☺️☺️

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    後期の逆子の胎動ってかなり前にグイーンって突き出しますよね?🙌🏻

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が右の肋骨下らへんにあったのでぽこっとしてて動くと突き出してました😂

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    私も昨日左の肋骨した?くらいに頭があると言われました😂

    膀胱蹴られるの結構きついですよね😭1人目はこんなにもずっと膀胱では無かったので、尿漏れ案件すぎて(笑)

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゔってなりますよね🤣笑
    私も1人目は逆子にならなかったので辛かったです🤣

    まだきっと回るスペースは残ってるはずなので念じましょう✨

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    15wで胎動を感じた時に、
    え?膀胱蹴られてない?!ってびっくりしました(笑)

    まだまだお腹に余裕ありますもんねー!頑張ります😳
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めからずっと蹴られてたんですね🤣笑

    私も諦めてたけど回ってくれたので☺️☺️
    マタニティ期間楽しんでください✨

    • 2月23日