※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
お仕事

(内容が同じ投稿を地域限定せず、これとは別に質問しています。こちらは…

(内容が同じ投稿を地域限定せず、これとは別に質問しています。こちらは身バレのため消すかもしれません。)

岩手県盛岡市で児童養護施設で働いていた方いらっしゃいますか??ボランティアで施設の中に入った人の経験談でも大丈夫です。

パートで採用されましたが、福祉業界をしる親に反対されてしまいました。(理由は、目の前で自殺され、何もできなかった時免許剥奪になったらどうするのとか、わざわざ汚職に手を出す必要があるのか?的な理由です。)
もともとパートなので、何年も働くつもりはありません。

施設では、職員による子どもたちへの虐待はあるものでしょうか?
また、こどもの、リストカットや薬品の飲み込みなどは覚悟していますが、日常茶飯事なものでしょうか?一年に一度はあるような感じでしょうか?頻度が知りたいです。

実際の面接と見学では、施設長としかお話しできず、平日の午前だったのもあり、子どもたちは1人を除いて全員幼稚園や学校に行っていたので、生活しているところや職員の雰囲気ははわかりませんでした。

もう一度見学するべきだったかなぁ…

コメント